魔裟斗が鷹と共演!動物に触れ合う「ライオン・ガード ゆうしゃのでんせつ」PRイベントレポ!予告動画

2016年04月05日16時53分アニメ
©Disney

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、全世界で大ヒットを記録したディズニーの名作映画「ライオン・キング」のDNAを受け継ぐ最新TVアニメーション・シリーズ「ライオン・ガード ゆうしゃのでんせつ」を、4月16日(土)14:30から日本初放送する!これに先駆け4日格闘家・魔裟斗をゲストに招いたPRイベントを開催、この模様を写真と一緒にご報告!公式サイトで予告動画が公開されている。

PRイベントは、本作の主役であるライオン=「獅子(しし)」にちなんで4月4日に、ゲストに格闘家として世界の頂点に立ち、現在では2児の父でもある魔裟斗をゲストに迎えて、春休み中の子どもたちと共に自然界のバランスを学ぶPRイベントを都内で開催した。

まさとイベント冒頭では、「魔裟斗さんは子どもの頃から強かったんですか?」という男の子からの質問に対して、魔裟斗さんは「生まれた時に4700gあったから、人よりも大きくて強かったね(笑)強いと自分に自信が出て、人に優しくなれるんだよ。」と答えた。また自身の子育てについては、「娘が僕の子どもの頃にそっくりでおてんばなので、ケガが心配ですね。でもやりたいことは何でも経験させたいと思っています。」とコメント。

続いて動物博士の富田京一先生が、「ライオン・ガード」の舞台であるアフリカのサバンナに住むヒョウモンガメを連れて登場し、魔裟斗さんは「足を触ってみたら弾力がありました。いい筋肉してますね(笑)」と感想を述べた。また、生態系ピラミッドのパネルを使いながら、自然界のバランス、そして「ライオン・ガード」や「ライオン・キング」でテーマとして描かれる「サークル・オブ・ライフ」について、分かりやすく解説するミニ授業も行った。

イベントの最後には、ライオンと同じく、生態系ピラミッドの頂点に君臨する、本物の“鷹”が登場すると、子どもたちは至近距離で見る鷹の姿に驚いたり、怖がったり。そして魔裟斗さんが実際に“鷹匠”の技に挑戦!魔裟斗さんは、「鷹を腕に乗せたのは初めてですが、すごく可愛い目をしていました。」と、格闘界の王者らしい余裕の笑顔で答えた。

最後に、「『ライオン・ガード』は、『ライオン・キング』から続く壮大なストーリーです。音楽や映像も素晴らしく、親子で楽しめる作品なので、ぜひご覧ください。」と、魔裟斗さんが作品のみどころをアピールし、イベントは終了した。

シリーズの序章となる長編「ライオン・ガードゆうしゃのでんせつ」は、4月16日(土)14:30~15:30に放送。
最新TVアニメーション・シリーズ「ライオン・ガード」は、5月15日(日)スタート毎週日曜8:30~9:00
※15日(日)のみ9:30~10:00

ライオン■「ライオン・ガード ゆうしゃのでんせつ」あらすじ
プライド・ランドの王・シンバの息子カイオンは、ある日ハイエナ達に捕まった仲間を助けようと雄叫びを上げます。その時、雲が伝説のライオンの形に変化し、カイオンと共に大きな雄叫びが生まれました。その声を聞いた長老ラフィキは、この王国に今こそ伝説のガーディアン「ライオン・ガード」が復活したことを告げます。シンバは、まだ息子には無理だと戸惑いを見せますが…。

DISNEY「ライオン・ガード」番組公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込