記者としての復讐!夏の夜の夢~ドン・キホーテ「ピノキオ」第11話~15話あらすじと予告動画-BSTBS

2017年01月10日07時00分ドラマ
(c)SBS

第11話と第12話で物語は仰天の展開へ!第12話では日本でも人気の俳優2人がカメオ出演するのでお楽しみに!BS-TBSにて放送中の「ピノキオ」1月11日(火)第11話~15話のあらすじを紹介、番組公式サイトにはニコニコ動画の歌い手として活躍する天月‐あまつき‐がナレーションする予告動画が公開されている。各話のストーリーを象徴するような童話のタイトルにも注目!
カメオ出演情報などは【「ピノキオ」を2倍楽しむ】の詳しいあらすじで紹介しているので、気になる方は今すぐチェック!ここでは、各話の場面写真付きの詳しいあらすじと見どころ豆知識などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】

■キャスト
チェ・ダルポ/キ・ハミョン役:イ・ジョンソク
 「君の声が聞こえる」「ゆれながら咲く花」「ドクター異邦人」
チェ・イナ役:パク・シネ
 「オレのことスキでしょ。」「美男<イケメン>ですね」「相続者たち」
ソ・ボムジョ役:キム・ヨングァン
 「僕らのイケメン青果店」「私たち結婚できるかな?」「グッド・ドクター」
ユン・ユレ役:イ・ユビ
 「優しい男」「九家の書 ~千年に一度の恋~」
ファン・ギョドン役:イ・ピルモ
 「ソル薬局の息子たち」「光と影」「鉄の王キム・スロ」
ソン・チャオク役:チン・ギョン
 「大丈夫、愛だ」「優しい男」「がんばれ、ミスターキム!」「カムバックマドンナ~私は伝説だ」
キ・ジェミョン役:ユン・ギュンサン
 「カプトンイ」「シンイ-信義-」

■第11話「夏の夜の夢」
ジェミョンに、実弟ハミョンであることを告白したダルポ。ジェミョンはハミョンが生きていたことに喜び、2人は共に食事をするが、ジェミョンはダルポに自分の罪を話し、涙を流す。ダルポはジェミョンに復讐をやめるよう言うが、ジェミョンがいなくなった夜の出来事を聞き、ダルポはショックを受け何も言えなくなってしまう。一方、イナへの思いを断ち切ろうとするボムジョだが、酔っ払ってつぶれた彼女を放っておけず、ダルポに連絡をする。

■第12話「魔笛」
イナと別れ、実兄の事件をリポートしたダルポは、ハミョンとして生きることを選び、家をでる。つらい状況のハミョンを心配し声をかけたイナだが、放っておいてほしいと頼まれる。実兄の報道とユレの動画によって、世間でチャオクへの批判が広まる。さらには、チャオクが過去に特ダネ賞をとった報道で、バス会社を失ったと訴える人も現れた。その事件を追いかけるハミョンだが、イナも担当していると知り、彼女に外れるよう訴えるが…。

■第13話「クリスマスの贈り物」
チャオクを追い詰めるために躍起になるハミョンだが、調べるうちにチャオクの報道が正しかったことを知り、愕然とする。ハミョンは、真実を知るイナには黙っているように釘を刺し、チャオクを追い詰めるが、13年前のチャオクと自身が同じ事をしていることに気づく。ボムジョは、チャオクが携帯を家に置き忘れていったこと、そしてイナのメールを自分が受け取っていたことをイナとハミョンに話す。さらに、イナに付き合おうと告白する。

■第14話「ヘンゼルとグレーテル」
ボムジョデパートでボムジョとハミョンが衝突するが、イナはボムジョ側につき、ハミョンとの間に微妙な空気が流れる。デパートの会長でもありボムジョの母のロサ会長は、売り場での取材を快く引き受けるが、違和感を感じたハミョンとイナは、ロサ会長とチャオクとの接点に気づく。そしてハミョンは、2人が13年前の事件後に接触していることを知るのだった。一方、自分が知る母とは、異なる姿を見たボムジョは、ショックを受け家を出てしまう。

■第15話「ドン・キホーテ」
13年前の事件同様、チャオクの報道がきっかけとなり、チャンスが世間に批判されるようになる。チャオクを非難するハミョンとイナたちだが、チャンスが事件に無関係である証拠を提示するよう言われ奔走する。しかし、付近の防犯カメラの映像は、何者かによって消されており難航する。報道が過熱し、チャンスは追い詰められ、イナは罪悪感から寝ずに証拠を捜し回る。ボムジョは、そんな彼女を心配するが、彼女は言うことを聞いてくれずに苛立つ。

DVD「ピノキオ」公式サイト
BS-TBS「ピノキオ」番組公式サイト
 2016.12.22スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.04.04-04.29  月~金17:00-17:54
kandoratop【作品詳細】【「ピノキオ」を2倍楽しむ】