買占め~荒らされた人参畑「商道-サンド-」第11-15話あらすじと見どころ、予告動画-BS日テレ

2017年03月13日13時40分ドラマ
Copyright(C)MBC, iMBC All Rights Reserved

いよいよ商売の道を歩くことになったサンオクが、様々な困難の前に、たぐいまれな商才を発揮していくことになる…BS日テレ(全64話版)で再放送「商道/サンド」第11話~15話(全50話版オリジナル8話~11話)のネタばれなしのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

詳しいあらすじは【「商道」を2倍楽しむ】で場面写真と一緒にご紹介。このコーナーでは、他にも本作の主人公で実在のイム・サンオクの紹介と、当時の時代背景、原作となった小説を紹介などをまとめて紹介している。また、イ・ビョンフン監督作品の出演者比べをした表「集まれ、イ・ビョンフン組!」もある。

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】

■キャスト
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
チョン・チス役:チョン・ボソク
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホ・サムボ役:イ・ヒド
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン(パク・イナ)

■第11話
松商の不当な買占めにより、窮地に立たされたサムボはサンオクの官需鍮器の納期を守ることを鉄則とする松商に、材料の錫を高値で売りつけるという作戦にかける。官需品の納期を守るためならば、どんな高値でも松商は買うはず…。そんな中、サンオクとサムボは、サダンペの仲間達の力を借りて作戦を成功させ…。

■第12話
錫を買いそびれたナプチョン真鍮器工房の主人キム・テチュルは、サムボに錫を売り渡すよう迫る。サムボは相場の五倍の値段で錫を売りつけようとするが、納期がじわじわと迫る中、双方は互いに売らず買わずの状態が続き、松商は賄賂を使って官需真鍮器の納期を延ばし…。

■第13話
松商が錫を買いに来て、サンオクはサンヒを連れ戻す。良質な人参を生産する松商だが人参取引は訳官と京商の特権で、大房は国境貿易を牛耳る湾商と手を組むため、湾商都房に直談判に行くが断られる。サンオクは湾商都房が人参貿易を行うと聞き、国境地帯での危険な仕事に自ら志願するのだが…。

■第14話
柵門で人参貿易を行う担当者に選ばれたサンオクは、絹廛の書記ユ・ドゥチョルと共に長脳参畑に向かうのだが、長脳参畑には松商が送り込んだ盗賊が潜んでいた。畑は燃やされ、薬草狩りたちも皆殺しにされる。運よく命拾いしたサンオクだったが…。

■第15話
数日後に柵門にて闇取引を牛耳るチン商人との人参取引を控えていた湾商都房だが、松商の陰謀により取引が不可能となり危機感を覚える。今後の闇取引の利権を失いたくない湾商都房のホン・ドュクチュは、松商と手を組み人参を手に入れようとするのだが…。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS日テレ「商道‐サンド‐」番組公式サイト
 2017.02.28スタート 月~金 10:00-10:55
 2016.04.05-07.01 月~金 12:00-12:55(全64回)

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】