リオ予選前のバレーボール全日本女子チームが参戦!プラスワンに上戸彩で嵐の(秘)過去暴露!「VS嵐」予告動画-フジテレビ

2016年04月27日15時00分ドラマ

今週の「VS嵐」は、オリンピック予選を目前に控えたバレーボール全日本女子チームと対戦!絶対エース木村沙織に次世代エース宮下遥、眞鍋監督まで登場の対決本気モード!毎年恒例の出演でオリンピックへの景気付けなるか!?さらに、プラスワンゲストには上戸彩が登場!嵐とのマル秘過去話を大暴露!女性陣が好きな嵐を発表!最下位はまさかの…「VS嵐」は4月28日(木)夜7時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ついに開催まで100日を切ったリオデジャネイロオリンピック開幕。テニスの錦織圭選手に水泳の萩野公介選手、そしてレスリングの吉田沙保里選手や体操の内村航平選手…などなど、注目選手、競技が盛りだくさんの夏季オリンピック。そんな中でも、日本で高い人気を誇るのが、バレーボールだ。
昨年行われたワールドカップバレーボール2015は、その試合において視聴率15%前後をコンスタントに獲得。視聴率が取りづらくなっている昨今において、この記録はバレー人気の賜物と言えるだろう。その大会においては、どの試合でも食らいつく精神を見せてくれたが、残念ながら5位に沈んだ。この悔しい気持ちをリオ予選、そしてリオオリンピックで発散してくれることになるだろうが、その前に、まずは「VS嵐」で闘志に火をつけることになりそうだ。

嵐とバレーボールといえば切っても切れない仲なのは多くの人がご存じであろう。
何を隠そう、嵐はもともと1999年ワールドカップバレーボールイメージソングのためにデビューしたグループ。その後もアトランタオリンピックバレーボール世界最終予選でもイメージソングを務めたり、第31回から34回までの「春の高校バレー」イメージソングも務めているのだ。
さらに、櫻井翔は2007年ワールドカップバレーボールでメーンキャスターとして熱闘を伝えていた。
と、このように何かと関わりの深い嵐とバレーボール。「VS嵐」にも毎年のように出演して、興味深い戦いを見せてくれている。
7大会ぶりのメダル獲得となり大いに盛り上がった2012年のロンドンオリンピック前にも全日本女子チームが出演し、見事嵐チームに勝利。この勝利が、オリンピックでの快進撃につながった、かも。

今回はプラスワンゲストにもバレーボールとつながりが深い人物が登場。女優・上戸彩だ。
一児のママとなった上戸だが、2005年に「アタックNo.1」に主演。バレーボールを題材としたスポ根漫画の実写化しており、今の上戸の爽やかなイメージを作り上げた。
そして、上戸といえば、嵐とも仲良しで有名。特に松本と二宮とは兄妹のように仲の良い姿がよく見られる。松本は同じ高校の先輩後輩という間柄、二宮とは「涙をふいて」で共演。当時は二宮が16歳、上戸が14歳ということで、こちらもごく近しい先輩後輩、という間柄のなのだろう。
上戸が嵐の番組にゲスト出演すると、松本・二宮の末っ子コンビが上戸を楽しそうにいじり、それを相葉、櫻井、大野がほのぼのと見守る、という何ともホッコリとした空気が出来上がる。
今回もそんな姿が見られるのか。お楽しみに。

【出演者】
嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
■チーム「バレーボール全日本女子チーム」
木村沙織、荒木絵里香、江畑幸子、長岡望悠、宮下遥、古賀紗理那、眞鍋政義、柴田英嗣(アンタッチャブル)
■プラスワンゲスト:上戸彩

「VS嵐」は4月28日(木)夜7時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

フジ「VS嵐」番組公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。