ゆめタウン、橋本環奈がイメージキャラクターに就任、「ゆめフェス」TVCMとメイキングを公開

2016年04月28日17時20分商品・CM

イズミは、同社が西日本で運営する総合スーパー「ゆめタウン」のイメージキャラクターに、主演映画『ハルチカ』が2017年に公開される橋本環奈を起用し、TVCMと、そのメイキングを公開した。
彼女は、4月28日から5月5日のゴールデンウィーク期間中、ゆめタウン各店がイベントやセールを行う「you me Fes.(ゆめフェス)」のPRからイメージキャラクターとして就任し、CMや店内のポスターなどに登場。
また、店舗では、就任記念として彼女のオリジナルクリアファイルのプレゼントを行う。今後も、ゆめタウンイメージキャラクターの一員として、店舗の魅力をPRしていく。
福岡県出身の橋本環奈は、以前からゆめタウンを利用しており、若い世代を中心に幅広い世代から支持されている彼女のフレッシュで明るいイメージが、「家族3世代で楽しんでいただきたい」というゆめタウンのコンセプトと一致することから今回の起用につながった。

TVCMは、橋本環奈が白黒の画面の中で目を閉じてうつむいたところからスタート。彼女が「橋本環奈、ゆめタウンで、弾けます」と言って正面を向いて目を開くと、画面が色鮮やかなカラーになる。
彼女が「ショッピングホリデー、咲かせよっ!」と言って両手を広げると、ショッピングホリデーの花が咲き、彼女が「ゆめタウン、全館わっくわくフェスティバル。ゆめフェス、開催中! 大好き、ゆめタウン」と言って花をバックにジャンプする。
メイキングは、こうしたCMの撮影風景が見られるもので、彼女からのメッセージを聞くこともできる。

「橋本環奈さんオリジナルクリアファイルプレゼント」は、4月29日14時から5月5日まで、ゆめタウン・ゆめマート全店(熊本県店舗と一部店舗は除く)のサービスカウンターまたは店内特設コーナーで、ゆめタウンアプリ会員が当日1000円以上購入したレシートを提示すると、彼女のオリジナルクリアファイルをもらうことができる。なくなり次第終了となる。

ゆめタウン「ゆめタウンCMギャラリー」