今年No.1大ヒットソング、浦島太郎(桐谷健太)が歌う『海の声』、世界中のラブコールを受け、ついに世界配信決定!

2016年04月29日11時39分音楽

俳優、桐谷健太の歌う大ヒット中のCMソング「海の声」が、4/29より世界251の国や地域で順次配信されることになった。配信国はイギリス、ドイツ、フランス、アメリカ、メキシコ、ブラジル、台湾、香港、韓国、シンガポール、インドネシア、他となっている。
昨年12月に配信がスタートした同曲のダウンロード数は、国内では異例のスピードで100万ダウンロードに近付いている。

世界配信に至った経緯として、リリース当時は想定していなかったがYouTubeに公開されている「海の声」の公式映像のコメント欄に、その歌声やメロディについての称賛の声が海外から多数書き込まれたことを受け、より多くの国で楽曲に触れてもらいたい意図で世界配信に至った。

※YouTubeコメント欄の書き込みの要約
コメントの原語は英語、中国語、韓国語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、などで書き込まれています。
◆オーマイゴッド!なんて美しい歌なんだ!誰かこの曲を歌っているアーティストと曲名を教えて!
◆曲の意味はわからないけど、すごく好き!誰かこの美しい曲のタイトルを教えてくれる?
◆初めて聞きました。歌詞はわからないけど聞いていると優しい気持ちになります
◆歌詞は理解できないけど、聞いているとなんだか現実逃避してるような気分になるね
◆この曲のタイトル何?南米に住んでいて歌の意味はわからないけど、素晴らしい!
◆歌詞はわからないけど、聞いていると幸せだけどすこしさみしい気分になるね
◆何を歌ってるかは全くわからないけど、彼の声はすばらしいし楽器もいいね!
◆一言も理解できないけど、聞いているといい気分になるよ。このロケーションも最高だね。イタリアより
◆メキシコ人です。すごくいい曲だ!何をいっているかわわからないけど気に入った!
◆言葉はわからないけどすごく素敵な曲だ。彼の声もいいね。曲のタイトルは何?

<世界配信を受けて桐谷さん自身のコメント>
『海の声』が海を越えて誰かに届く。 海が近くにある国に住んでいる人も、海がない国で暮らしている人も、そして海を見たことがない人にも、この唄が優しい風のように誰かを包み込んでくれますように。

◎「海の声」 / 浦島太郎 (桐谷健太) 配信中!
iTunesダウンロード : http://po.st/uminokoeitms
レコチョクダウンロード : http://po.st/uminokoereco

海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太)



海の声 Originally Performed By 桐谷健太 (オルゴール)