ソフトバンク、「白戸家」上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、琴奨菊出演TVCM「琴奨ギガ」篇を公開

2016年04月29日13時00分商品・CM

ソフトバンクは、上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、琴奨菊が出演するTVCM「琴奨ギガ」篇を公開した。
TVCMは、白戸家のリビングで、上戸彩、樋口可南子、ダンテ・カーヴァー、お父さん、ギガちゃんが相撲中継を見ている。
インタビュアーが「放送席、放送席、勝ちました琴奨ギガ関です」と放送席に呼びかけると、樋口可南子が「琴奨ギガ?」と聞きとがめ、お父さんも「琴奨菊じゃなかったのか!?」と不思議がる。
インタビュアーが「おめでとうございます!」とマイクを向けると、琴奨ギガは「サンキューでーす!」とギガちゃんの声で礼を言う。お父さんが「声までギガに!」と驚愕し、ギガちゃんが「イエス、イエス」と当然のように応じ、上戸彩が「みんな、ギガ大好きねぇ」と感心する。
インタビュアーが「声が、変わられました?」と聞くと、琴奨ギガは「もともとだよ」とギガちゃんの声で答える。それを聞いて、樋口可南子は「飼いたいー」、上戸彩は「飼いたい、琴奨ギガ」と言い、ダンテ・カーヴァーまで目を輝かせるが、お父さんが「飼えないよ、こんなデカいの!」と諭す。
インタビュアーが「体重は?」と聞くと、琴奨ギガは「200ギガです」と答え、お父さんが「なんだ、それ?」とあっけにとられる。カメラが天井からのアングルに切り替わり、琴奨ギガは「200ギガパワー」とギガちゃんの声で胸を張り、ギガちゃんが「いいね、いいね!」とはやし立てる。
インタビュアーが「ファンのみなさんにひと言」と言うと、琴奨ギガは「ヨロピクピクー!」と言い、ギガちゃんが「ピクピクピクー!」と合わせ、お父さんまで「ピクピクピクピクー!」とギガちゃんの声になってしまう。

ソフトバンク「白戸家『琴奨ギガ』篇(30秒)」CM情報