back number、ツアー前半のホールシリーズ最終日、地元群馬のライブをレポート!MV公開中

2016年04月30日10時07分芸能

1月からスタートした全国ツアーback number tour 2016 “ミラーボールとシャンデリア”の前半を締めくくる群馬ベイシア文化ホール大ホールでのライブが4月29日に行われた!オフィシャルレポートが到着したので写真と一緒にご紹介!公式サイトにはライブでも披露した「サイレン」のミュージックビデオが公開されている。

BN

メンバー3人の地元である群馬でのホールツアー最終日ということで、開演前から熱気あふれる会場の空気に応えるかのように序盤から「青い春」「SISTER」などアップテンポの曲を畳み掛ける。
間に「地元ちょっと照れる。緊張感あるな」と言いながらも、「サイレン」「ミラーボールとシンデレラ」などアルバム『シャンデリア』の曲を中心に抑揚の効いたセットリストで観客の感情を揺さぶり続けた。
27公演のホールツアー最終日らしく安定した演奏で「ヒロイン」「クリスマスソング」の大ヒットバラードを演奏すると、「これからも聴く人の好みは分かれるかもしれないけど、自分たちが腹の底から思うことや葛藤したことを一曲一曲丁寧に歌にしてく。そしてそれを持ってまた会いに来るからよろしくね。」とあらためて挨拶し、最後はライブの人気曲「高嶺の花子さん」などアップ曲で会場を揺らすと本編を終了した。

BN

アンコールでは10月にファンクラブ限定ツアーを実施することを発表。
「もっとかっこいいバンドになって帰ってくるんで、その時はまた会いに来てください」とライブを締めくくった。

BN

ライブ中メンバーそれぞれが「ただいま」と何度も言う特別な土地でツアー前半戦のホール公演(26か所27公演)を大盛況のうちに終えた彼ら。
6月からは自身初となる最大規模の全国アリーナツアー(6か所12公演)に臨む。

BN

back numberは話題の映画『オオカミ少女と黒王子』主題歌である待望のニューシングル「僕の名前を」を5月25日にリリースする。

ツアー特設サイト
back numberオフィシャルHP

 【back number 関連記事一覧】



★☆★  back number 関連商品をamazonで探す ★☆★