新たな仲間~目には目を!カン・ジファン×チャン・グンソク「快刀ホン・ギルドン」第6-10話あらすじと見どころ、配信情報

2017年03月16日17時45分ドラマ
Licensed by KBS JAPAN. c KBS All rights reserved.

ギルドン(カン・ジファン)に仕掛けられた罠とイノク(ソン・ユリ)の淡い恋が始まりギャグ漫画のようだったドラマもすっかり雰囲気が変わってきた「怪盗ホン・ギルドン」、BS12 TwellVにて再放送の明日3月17日(金)からの第6話~10話までのあらすじを紹介!本作は、TBSオンデマンドで配信している。

【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの魅力、義賊ホン・ギルドンの紹介、出演キャストの魅力、タイトルの意味などドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介している。各話のあらすじも放送にあわせて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
ホン・ギルドン役:カン・ジファン
イ・チャンフィ役:チャン・グンソク
ホ・イノク役:ソン・ユリ
ソ・ウネ役:キム・リナ

■見どころ
第7話までは、ギルドンに課せられたこれまで以上に悲しい運命の始まりを描いている。特にギルドンの父に対する思いを描いたシーンは胸が切なくなる。不器用なイノクの恋の始まりにも注目しよう。ここからは、後にギルドンと手を組む盗賊団たちの活躍にも注目しよう。 第8話からは、官軍たちの矢に打たれて死んだはずのギルドンが、かつて助けた盗賊団と「活貧党」という義賊を結成するまでを描いている。ついに義賊ホン・ギルドンの誕生だ。これまで一匹狼だったギルドンが、党のリーダーとして成長していく様子をお見逃しなく。

■第6話:新たな仲間
自力でトゥクチェ殺しの真犯人がチャンフィだと突き止めたギルドン。スグンら盗賊団と協力してヨンムン商団を討つことに。イノクは、ギルドンの疑いを晴らそうと必死。ノ尚宮に抹殺されかけるが、危機一髪のところをチャンフィに救われる。そのチャンフィは、科挙の試験日に王宮を爆撃して王座を奪う計画を進めていた。だが決行日、ギルドンが爆薬を強奪。ヨンムン商団を爆破するつもりだったギルドンは、宮殿内で騒ぎを起こしてしまう。

hon■第7話:父との決別
宮殿の爆破事件で科挙は中止に。ホン判書は受験者を調査するが、ノ尚宮から爆破の犯人もギルドンだと告げられる。一方、ヨンムン商団の謀反を知ったギルドンは、父に知らせようとするが、父が自分を陥れようとしていた事実を知ってショック。すべてを捨ててイノクと共に清へ行こうとする。だが、ホン判書は、ギルドンをおびきだすべく無実の役夫を処刑。犠牲者を見殺しにできないギルドンは、チャンフィと取引し、四寅剣を受け取る。

hon■第8話:義賊ホン・ギルドン誕生
ギルドンは、四寅剣と引き替えに処刑をやめるようホン判書に懇願。官軍の矢を胸に受けて海に転落したギルドン。人々はギルドンの死と英雄伝を語るようになる。スグンらに助けられたギルドンは、依然処刑が続くことに激怒。盗賊団を率い、官僚たちをこらしめ始める。ある晩、左議政の家に押し入ったギルドンは、ウネに生存を知られてしまう。また、イノクが自分を探し回っていると知り、和尚に、イノクに自分の死を伝えるよう頼む。

hon■第9話:チョルチュの正体
ヨンムン商団で働くイノクは、チャンフィからコブラをもらって大喜び。ヨンムン商団は、反乱に必要な爆薬を調達するため、悪徳高利貸しチョルチュと取引。代わりに倉庫と船を貸し出すことに。四寅剣を入手した王は、チャンフィへの憎悪を募らせていた。ある日、ギルドンは、スグンの妹によく似た少女がチョルチュの取り立てに苦しむのを目撃。また、ある少女の遺体に付いていた鈴がチョルチュのものと知り、チョルチュを調べ始める。

hon■第10話:目には目を
ヨンムン商団の倉庫で監禁されている少女たちを見つけたイノク。果敢にチョルチュに立ち向かうがかなわず、チャンフィの協力も得られない。少女のために1人奔走するイノク。何もできないチャンフィは自分を責める。その姿を見たノ尚宮は、イノクを清に連れ去るよう手配。一方、ギルドンは、人参売りに成り済ましてチョルチュに接近。高額な利子を付けて人参を売りつけ、少女たちの両親と共にあの手この手で船の出航を遅らせていた。

kandoratop【作品詳細】【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】

BS12「快刀ホン・ギルドン」番組公式サイト
 2017.0.3.10スタート 月~金16」00-17:00 再放送
 2016.04.26-05.27 月~金17:00-18:00
TBSオンデマンド「快刀ホン・ギルドン」視聴ページ