昇進~告白「商道-サンド-」第21-25話あらすじと見どころ、予告動画-BS日テレ

2017年03月27日11時13分ドラマ
Copyright(C)MBC, iMBC All Rights Reserved

サンオクはチスの後を追いオンジンへ向かい、魚商売をめぐってチスに痛快な仕返しをした!BS日テレ(全64話版)で放送、アジアの名匠イ・ビョンフン監督特集第4弾「商道/サンド」明日3月28日(火)第21話~25話(全50話版オリジナル16話~20話)のネタばれなしのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

詳しいあらすじは【「商道」を2倍楽しむ】で場面写真と一緒にご紹介。このコーナーでは、他にも本作の主人公で実在のイム・サンオクの紹介と、当時の時代背景、原作となった小説を紹介などをまとめて紹介している。また、イ・ビョンフン監督作品の出演者比べをした表「集まれ、イ・ビョンフン組!」もある。

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
チョン・チス役:チョン・ボソク
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホ・サムボ役:イ・ヒド
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン(パク・イナ)

■第21話
本塵の書記に抜擢されたサンオクは、絹の在庫が多いと気付き、地方へ絹を売りさばく事にする。そんな中、朝廷に調達する絹を購入する貢人が義州を訪れ、松商と湾商に取引における裏金を要求する。サンオクはタニョンと談合し、貢人の思惑に乗らぬよう足並みを揃える事にするのだが…。

■第22話
しびれを切らした貢人との取引を松商が行うことになる。府伊が漢陽から迎えた役人をもてなす宴会で、サンオクは以前出会った吏曹判書のユン・ジョンホと再会する。科挙の試験が近いことを知ったサンオクは、間もなく紙の需要が高まることを見越し…。

■第23話
漢陽で紙を買い占めることに成功したサンオクだったが、商団を率いて追いかけてきたチスが流した戦乱の噂により、漢陽は避難民でごった返し、科挙どころではなくなる。紙の値は暴落し、チスと内通しているユ・ドゥチュルはサンオクに紙を早く処分すべきだと急かすのだが…。

■第24話「湾商の命運」
サンオクが苦悩のすえに安値で紙を売った矢先に戦乱の噂がデマだったことが判明する。松商から小切手の返済を迫られた湾商は、返済期限の延長を申し出る。そんな湾商に対し松商は一か月後に返済できなければ大定紅船団の運営権を渡すよう要求し…。

■第25話
タニョンは謝罪するためにサンオクのもとを訪れるのだが冷たくあしらわれてしまう。ユ・ドゥチュルは、せめてもの償いにと、チスの動向をサンオクに伝える。話を聞いたサンオクはチスのあとを追い甕津(オンジン)へ向かい、魚の商売をめぐりチスに痛快な仕返しを試みるのだが…。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS日テレ「商道‐サンド‐」番組公式サイト
 2017.02.28スタート 月~金 10:00-10:55
 2016.04.05-07.01 月~金 12:00-12:55(全64回)

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】