SHINeeコピー猫グループ“ SHINyan”デビュー楽曲&MV「君のせいで for cat」公開開始!

2016年05月02日13時04分音楽

ユニバーサルミュージック/EMI Recordsは、5匹の猫によるSHINeeコピーグループ「SHINyan(シャイニャン)」のデビュー楽曲&ミュージック・ビデオ「君のせいで for cat」を、本日5月2日(月)ユニバーサル ミュージックの公式 YouTube【 https://youtu.be/AiWRIWkIESY 】で公開した。また、本日からミュージック・ビデオを活用したキャンペーンも開始した。

この楽曲は、猫が聴いたら思わず振り向いてしまう“猫専用アレンジ”を加えた楽曲となっており、SHINyanのリーダー・オニュにゃんも「カラダがかってに動きだして、踊らずにいられにゃい1曲ににゃりました。“みゅーじっくびでお”の撮影では、メンバーみんにゃがしぜんな姿でダンス…のようにゃものをみせてくれています。みにゃさんのおうちにいるネコさんにも、聴かせてあげてほしいにゃん。6匹目のシャイニャンはどこかにゃ?!」とコメントしている。

jinyan「君のせいで for cat」を、SHINeeさながらのキレキレ(?)・モフモフダンスで魅せつける、猫のかわいさ全開のミュージック・ビデオ。猫らしいのびやかな動きはもちろん、途中で居眠りしてしまうメンバーにも注目だ。

撮影は、5匹揃ってステージに登場するシーンからスタート。初めてのミュージックビデオの撮影とあって、メンバーはやや緊張気味。斜面に5匹が並び、ステージがせりあがると5匹が動き出す演出だったが、動き出したのはキーにゃんのみ。キーにゃんは人の言葉を理解する能力が高く、こちらの意図を汲んで動き出してくれた様子。
その後のソロシーンの撮影では、ジョンにゃんは、ステージ背面にある自分が映るモニターに興味津々。鏡を見るのが好きなジョンにゃんだけあって、モニターに映る自分の姿も気になる様子。また、オニュにゃんはのんびりした性格がステージでも表れており、なんと撮影中にステージ上で眠ってしまう一幕も。
別室でのスチール撮影では、ミノにゃんは凛々しい姿を存分にアピールし、カメラマンから「かっこいいね!」の言葉を何度も投げかけられてご満悦の様子。最も短時間で撮影を終え、安心したのかご飯をもりもり食べていた。一方、テミにゃんは、人見知りな性格のせいか、5匹並んでご飯を食べるシーンの撮影でご飯を食べられず。その後一匹でご飯を食べるシーンを撮影した。

【我が子もSHINyan?「猫ホイホイMVやってみた」キャンペーン開催】
shinyan●キャンペーン概要
「君のせいで for cat」を、お家の猫に聴かせた様子を撮影し、「#猫ホイホイMV」をつけてTwitter/Instagram/Vineのいずれかに様子をおさめた動画を投稿。みごとナイスリアクションだと認められた猫5匹(5名様)に、SHINyanがMV撮影時に着用したスペシャルな衣装をプレゼントするというキャンペーン。
●募集期間
2016年5月2日(月)~2016年6月1日(水)予定
限定5名様に、SHINyanが実際に着用した衣装をプレゼント。

SHINyan公式サイト
Facebook
Twitter


SHINeeオフィシャルHP
SHINee Instagram(JP)
ユニバーサルミュージックSHINeeページ

kandoratop【K-POPコーナー】【SHINee関連記事一覧】



★☆★ SHINee関連商品をamazonで探す ★☆★