ロンブー淳が芸能界に問いかけた「アツシメーカー #10」レポ!LINE LIVEで動画配信

2016年05月02日18時04分芸能

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が出演する番組「アツシメーカー」は、視聴者が淳をコントロールして遊ぶ新感覚RPGバラエティ!4月30日(土)に配信した「アツシメーカー #10」の番組をレポート!LINE LIVEにて見逃し配信している。

今回の目標は「アイドルファンと語り合う」に決定し、視聴者はアイドルファンがいそうな方向へと淳を誘導していった。暗い路地を進む淳は、遠くに観覧車とジェットコースターを発見。「奥さんと下関で観覧車に乗って以来だから乗りたい」という淳に、視聴者は観覧車のある方向へと誘導した。

都内のどの場所で撮影されているか、いつもはなかなか特定できないが、この日の放送は早々と判明。観覧車の横に東京ドームを見つけた淳は、KAT-TUNが充電前のラストライブを行っていることに気が付いた。ここで視聴者は観覧車から東京ドームへ鞍替えし、淳を東京ドームに向かわせた。

淳は東京ドームの前で、母と娘2人のKAT-TUNファンを発見。3人はチケットを取れなかったため、グッズを買いにきていたという。「あなたにとってアイドルとは?」と淳が質問すると、母親は「青春」、娘は「生き甲斐」と即答。母親は、「ジャニーズは親子で楽しめるからいいですね」といい、「充電期間も応援しています。頑張ってください」とKAT-TUNにメッセージを贈った。

この番組はアポなしの生放送のため、撮影場所を変更することもしばしば。この日も東京ドームシティ敷地内でこれ以上撮影することができなくなり、淳はアトラクションに乗ることなく終了。番組の途中で「行っても入れるかだよね?」と危惧していた淳の予想通りとなった。「怒られても平気」という淳は、「俺にモラルを求める人が多いけど、そもそもモラルがないから芸能界に入ってるんだからね(笑)。みんながみんな同じように真面目な人ばかりになって、それでいいですか、芸能界?」と疑問を投げかけた。

【番組概要・配信結果】
番組名  アツシメーカー #10
配信日時 2016年4月30日(土)19:00~20:10
出演者  田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
配信結果 視聴者数:約61万人
コメント数:約1万4,000コメント
   ハート数:約67万
動画URL https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/4215
制作元  Candee
製作著作 Candee