小堺パパ登場で名シーン再び!?小池・杉本・大野の最強トリオの誕生秘話が…?「世界一難しい恋」第4話 予告動画-日本テレビ

2016年05月03日20時00分ドラマ

零治パパ登場!?「世界一難しい恋」第4話で、零治(大野智)と美咲(波瑠)が非日常デート!?そして明かされる、秘書・舞子(小池栄子)と運転手・石神(杉本哲太)の最強コンビ誕生秘話…最後に社長が流した涙の訳とは…?「世界一難しい恋」第4話は5月4日(水)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

美咲(波瑠)にとって自分は“気持ち悪い”存在なのでは、と思い落ち込んだ零治(大野智)は、ひとり森の中でキャンプをしていた。と、そこに現れたのはライバル会社ステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)。何故か和田に慰められ、さらには社内恋愛のエキスパートを自称する和田に弟子入りするのだった。このドタバタ騒動の裏に居たのは有能な秘書・舞子(小池栄子)。あまりに恋愛をわかっていない零治に、恋愛の極意を教えてほしいと和田に頼んでいたのだ。
“俺の言うとおりにすれば間違いない”と言われ、すっかり舞い上がる零治は早速行動に移す。美咲に好きな色を尋ね、その答えを聞くと何事もなかったかのように去っていく。これももちろん和田に授けられたテクニックの一つ。和田によれば、この質問で相手が自分にどの程度興味を持っているかが測れるというのだ。
翌日、美咲から“脈あり”の反応が。大喜びした零治は“職場以外で二人きりになる”という和田からの次のミッションを実行に移すことに。このミッションは“仕事にかこつけて一泊旅行に持ち込めたら完璧”という条件付き。策を練りだした零治。
舞子は、新しいホテルに作るフレンチレストランのシェフ探しに美咲を同行させることを思いつく。零治が目をつけている静岡のシェフに会いに行くという口実で、美咲を旅行に連れ出すのだ。
しかし、その仕事に美咲がどうこする必然性は薄い。悩みあぐねる零治に石神(杉本哲太)は、企画戦略部の全員にくじ引きをさせ、美咲に当たりをひかせればいい、という。石神は、必ず美咲が当たりくじを引く仕掛けを零治に伝授するのだが…。

第4話。なんと、零治社長と秘書・舞子、そして運転手・石神のルーツが明かされる。
わがままで、何ともめんどくさい零治のことを心から愛し、温かく見守る二人。
零治が美咲に牛乳をあげたいと思えば、すぐさま最高級の牛乳を用意し、その姿をこっそり見守る。
零治が美咲に会う口実に犬を散歩させるといえば、休日だろうと社長のことを見守りに来る。
そして、恋愛下手な零治を助けてもらえるように、こっそり誰かに協力を求める。
時に厳しく、しかしどこまでも深い愛情をもって零治を助ける母親のような舞子と、時に友達のようにワイワイと盛り上がり、とにかく零治の考えに寄り添う、優しい父親のような石神。
社長と秘書・運転手という関係性だけでは説明のつかないこの3人の結束した関係。いったいどんな始まりが、この3人を深く結びつけたのか。楽しみな第4話となりそうだ。

さて、この3人ともう一人楽しみな人物が、今回、初登場の零治パパだ。演じるのは小堺一機。主演の大野智とは嵐の5人が主演で話題となったスペシャルドラマ「最後の約束」以来6年ぶりの共演。
実は6年前の共演作「最後の約束」と本作は同じ金子茂樹脚本。その影響もあるのか、小堺と大野は“波長が合う”とぴったり同意見。6年前に戻ったかのようなぴったりと息の合った演技を見せてくれるという。
零治とは正反対。仕事が全く出来ないダメオヤジを演じる小堺。6年前は小堺が大野を助ける役柄だったが今回はその逆パターン。“あれ?これって…”なんて思う瞬間もある、かも?

「世界一難しい恋」第4話は5月4日(水)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

世界一難しい恋│公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】