ベリーグッドマン 地元大阪公演ソールドアウト大成功!「ありがとう~旅立ちの声~」(全ての人へありがとうver)動画公開

2016年05月04日15時33分芸能

3人組ヴォーカルユニット ベリーグッドマン、現在全国ツアーを敢行中の彼らが5月3日に地元大阪となるBIGCATにて公演を行った!この日のライブはソールドアウト!約800人の観客の熱気の中でライブはスタート!この模様を写真と一緒にご紹介、YouTubeにベリーグッドマン - ありがとう~旅立ちの声~ (全ての人へありがとうver)オリジナル動画を公開している。

be全国ツアーも7箇所目となる本公演、パフォーマンスも公演を重ねるごとに成長している。前半は、メンバーのHiDEXはギターを演奏、Rover、MOCAと共にアッパーチューンで次々と駆け抜ける。MCでは「メジャーデビューして2ヶ月を経た現在、応援して下さる皆さんへの感謝の思いと共に更に背筋を伸ばして頑張っていきます。そして今こそ大阪から九州にみんなでエールを送りましょう!」と語り、彼らの代表的応援ソング「ファンファーレ」ではこぶしを高らかにあげながら熱唱した。

be中盤では「ありがとう~旅立ちの声~」をピアノから壮大なストリングスとスケール感を感じさせるアレンジを3人の美しいハーモニーで披露。MCではRoverが「今回の全国ツアー、大阪ワンマンでこの曲を歌えて嬉しく思います。父が病気で亡くなる直前に残した手紙のタイトルが“旅立ちの声”でした。家族や身近な人々への感謝の思いが綴られており、デビュー曲のタイトルにそのまま付けさせてもらったんです」とコメントした。

beさらに後半ではアッパーなパーティーチューンを続々披露、ステージにはダンサーも登場し、会場を大いに沸かせた。そして彼らが最初に作った曲「コンパス」で本編を締めくくった。
ファンからの熱いアンコールで「Mornin’」他を披露。終了後、MOCAが再びステージに登場し自らの結婚、そして第一子の誕生を併せて発表。「皆様に直接ちゃんと報告させて頂きたくて、地元大阪の節目のライブで発表させてもらいました。一般女性の方と結婚し、今年1月に男の子を授かって“太郎”と名付けました。これからも父親として音楽人として成長できるよう頑張ってまいります!」とコメントするとファンから熱い歓声が沸きあがった。そしてRover、HiDEXが「皆さん、ぜひ大きな拍手をお願いします!僕らもあたたかく見守っていきます」とエールを送った。

beryberryberryそして、ベリーグッドマンの公式サイトで募集していた「ありがとう~旅立ちの声~」メジャーデビュー記念 ありがとうキャンペーン第5弾企画となる、普段なかなか伝えられない感謝の言葉をメッセージボードに書いて撮影した写真をTwitterで募集し、投稿で寄せられた写真で制作された”「ありがとう~旅立ちの声~」(全ての人へありがとうVer)”オリジナル動画が完成、この度公開となった。
Part1,2,3からなる計3作のオリジナル動画は、寄せられた総枚数369枚の写真で構成され、感謝を綴ったメッセージと共に「ありがとう~旅立ちの声~」が試聴できるオリジナルの動画となっている。
この中には、スポーツ選手や著名人なども写真を寄せており、動画の中で見る事ができる。

ベリーグッドマンの全国ツアーは、5月7日 名古屋ボトムライン、5月15日 東京新宿BLAZEを控えている。ぜひチェックしてみてほしい。

ベリーグッドマン"てっぺんとるぞ宣言"ツアー2016
〜超好感男の進撃〜


3月27日(日) 鹿児島CAPARVO HALL
4月9日(土) 札幌Sound Lab mole
4月16日(土)新潟GOLDEN PIGS BLACK
4月17日(日)仙台enn 2nd
4月24日(日)広島CAVE-BE
5月1日(日)福岡DRUM LOGOS
5月3日(火祝)大阪BIGCAT
5月7日(土)名古屋ボトムライン
5月15日(日)東京/新宿BLAZE


ベリーグッドマン - ありがとう~旅立ちの声~ (全ての人へありがとうver)オリジナル動画
ベリーグッドマン - ありがとう~旅立ちの声~ (全ての人へありがとうver) Part1
ベリーグッドマン - ありがとう~旅立ちの声~ (全ての人へありがとうver) Part2
ベリーグッドマン - ありがとう~旅立ちの声~ (全ての人へありがとうver) Part3

ベリーグッドマン「ありがとう~旅立ちの声~」
iTunes、レコチョク、他、各配信サイトにて配信中!
iTunes  http://po.st/arigatoblitms
レコチョク http://po.st/arigatoblreco

公式サイト

【ベリーグッドマン関連記事】