Perfume、ニューアルバムを引っさげての全国アリーナツアースタート!「FLASH」MV

2016年05月05日01時24分芸能

Perfumeが、全国ツアー『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」』の初日公演を5月3日に宮城県・宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開催した!オフィシャルサイトには「FLASH」のミュージックビデオが公開されている。

先月発売されたニューアルバム「COSMIC EXPLORER」は早くもセールスが20万枚に届く勢いで、最新曲「FLASH」もデジタル配信で既に20万ダウンロードを超えている。
そのアルバムを携えて、全国7カ所15公演さらに北米4か所を周る。初日の今日は約2時間半にわたって熱演を繰り広げ、勢いよくツアーをスタートさせた。

この日のライブは「COSMIC EXPLORER」の楽曲だけでなく、その他の人気曲もバランス良く織り交ぜられており、Perfume3人が趣向を凝らしたセットリストと、そして、Perfumeと言えば忘れてはいけないハイテクノロジーを駆使した壮大な演出などで観客を大いに沸かせた。

MCではあ~ちゃんが「2年ぶりなので、この2年間の私たちをキュキュキュっとして、今日はパフォーマンスしていきたいなと思います。皆さん準備はできてますか? やる気だな~仙台!今日はよろしくお願いいたします。」とあいさつ。かしゆかが『2年ぶりなんですけど、Perfumeのライブ初めて来た人??わからないことがあったら隣の人に聞いてください。「今の曲なんですか?この曲のノリ方は?」とか聞いて仲良くなってくださいね。』と笑いを誘い、のっちは『ストレッチちゃんとしないと、これからめっちゃ踊るから心の準備と体の準備を今のうち(MCの間)にしてね。「COSMIC EXPLORER」カッコいい曲いっぱい入ってます。これからドンドン披露していくので一緒に楽しみましょうね。』と会場を盛り上げた。

ツアー初日とは思えない、完成度の高いパフォーマンスで仙台のファンを魅了し、大歓声の中1日目が終了した。

なお「Perfume 6th Tour 2016 『COSMIC EXPLORER』」は7月3日の北海道・北海きたえーる公演で国内は一旦ファイナルを迎えるが、8月26日より北米ツアーとしてロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨークの4か所を周る。


Perfume 公式Instagram
Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 特設サイト
Perfumeオフィシャルサイト



★☆★  Perfume 関連商品をamazonで探す ★☆★