レオパレス21、広瀬すず、古泉葵、新川五朗出演「恋するレオパレス」TVCM、WEBムービー、メイキングを公開

2016年05月06日13時00分商品・CM

レオパレス21は、賃貸マンション、賃貸アパートなど、ひとり暮らしにもおすすめの賃貸物件情報を満載したサイト「レオパレス21」で、スペシャルサイト「恋するレオパレス」を公開、主演映画『ちはやふる』が公開中の広瀬すず、舞台「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」が7月7日から上演される古泉葵、ドラマ「アドレナリンの夜」に出演した新川五朗が出演するTVCM、WEBムービー、メイキングを公開した。

恋するレオパレスは、海沿いの町にあるどこかの高校を舞台にしたリアル青春ラブストーリー。
主人公のすず(広瀬すず)は、バスケットボール部に所属する高校3年生。思ったことがすぐ顔に出る、素直でかわいい女の子。昨年卒業したがっちゃん先輩(新川五朗)に全力片想い中。
葵(古泉葵)は、すずの親友で、同じくバスケットボール部の高校3年生。ノリが良く、おせっかい焼き。自由なすずに振り回されるのはむしろ楽しいと思っている。
がっちゃん先輩は、バスケットボール部OBで、地元の大学に通う大学1年生。愛されいじられキャラゆえに、後輩にもアダ名で呼ばれている。恋愛に鈍感で、すずの気持ちには全く気づいていない。

TVCM「恋するレオパレス 始まり」篇は、すずが誰もいない練習終わりの体育館に寝転んで物思いにふけっていると、葵が「ねぇ、がっちゃん先輩、引っ越したんだって」と言いながら歩いてくる。
すずが「会いたい・・・。会いたいよぉお~」と悶々としていると、「行く?」、「行っちゃう?」と意気投合し、2人で先輩の引越し先であるレオパレス21に向かう。
部屋の中ではがっちゃん先輩が引越しの真っ最中で、彼がドアを開けると2人が外にいた。彼が「なに、どうしたの?」と驚いて聞くと、2人は、「通りすがりです」、「たまたま」とごまかす。

TVCM「恋するレオパレス 再会」篇は、すずと葵の2人は引越し中のがっちゃん先輩の部屋に上げてもらう。広瀬すずが「壁紙、かわいい~」と言うと、彼は「これ、選べるんだよ」と説明、彼女は「へぇー」と感心する。
2人はテーブルに落ち着き、広瀬すずが「彼女とか・・・」と切り出すと、彼は「できてないです」とあっさり答え、彼女は「やっ!」と喜んで飛び上がるが、彼が「ひっどい」と言うと、あわてて何でもないそぶりを見せる。
彼は、「なんかもう、なつかしいわ」と彼女にバスケットボールを投げて寄越し、2人で「懐かしいー」とそのボールに書かれた記念のサインを眺める。
すると、彼女が「あの、勝ったら、来年、先輩と同じ町に住んでもいいですか?」と切り出し、コートでゴールに向かってボールを投げる。果たして、その結果は?

WEBムービー「恋するレオパレス Web movie」は、合わせて1分のTVCMのストーリーを、3分近いムービーの中で、本格的でドラマチックな映像作品として楽しめる。CMでは描ききれなかった、恋するすずの表情、葵やがっちゃん先輩のキャラクター、まさかのラスト­の結末まで、たっぷりと見ることができる。

メイキングは、こうしたTVCM、WEBムービーの撮影風景を見ることができるもので、和気あいあいとした撮影の様子や、広瀬すずのスーパーゴールが楽しめる。

レオパレス21「恋するレオパレス」スペシャルサイト