グンちゃん王子ギルドンと手を組む!「快刀ホン・ギルドン」第11-15話あらすじと見どころ:月下の侠客~王宮脱出!配信情報

2017年03月24日14時00分ドラマ
Licensed by KBS JAPAN. c KBS All rights reserved.

ついにギルドン(カン・ジファン)がチャンフィ(チャン・グンソク)の正体を知ることに…後半に向けて、イノクを挟んだギルドンとチャンフィとの三角関係がどんどん切なくなっていく!特にチャンフィ役のチャン・グンソクの悲しみをたたえた目の演技がこれ以降炸裂する!再放送 「快刀ホン・ギルドン」、BS12 TwellVにて本日3月24日(金)からの第11話~15話までのあらすじを紹介!本作は、TBSオンデマンドで配信している。

【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの魅力、義賊ホン・ギルドンの紹介、出演キャストの魅力、タイトルの意味などドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介している。各話のあらすじも放送にあわせて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
ホン・ギルドン役:カン・ジファン
イ・チャンフィ役:チャン・グンソク
ホ・イノク役:ソン・ユリ
ソ・ウネ役:キム・リナ

■見どころ
12話までは党のリーダーとして成長していくギルドンの姿が見どころ。カン・ジファンのファンにはたまらないシーンが満載。また、ギルドンの死を受け入れられず、一途にギルドンを探すイノクのいじらしさも必見。少女時代のテヨンが歌う挿入歌♪「もしも」のバラードが切ない。(「快刀 ホンギルトン オリジナル・サウンドトラック」収録)

■第11話:月下の侠客
イノクはチョルチュに追われ、あわやのところをギルドンに救われる。 だがギルドンは正体を隠し通してイノクの元を去る。 村で1人の少女の葬列を見たチャンフィは、ますます苦悩。 人参の利子がふくらんだチョルチュは、ギルドンを不審に思い、船に呼び出す。 ギルドンはピンチに陥るが、たまたま居合わせたチャンフィの機転で事なきを得る。 ついに川が凍結。 あせったチョルチュは氷を割るために爆薬を使用。 官軍が港へ駆け付ける。

hon■第12話:活貧党、結成
ギルドンとチャンフィの協力で少女たちは無事解放される。イニョンに刀を向けられたギルドンはウネに助けられる。チャンフィはイノクと仲直りし、特別に自分の名前を明かす。その晩、イノクはスグンを訪ね、いまだにギルドンを忘れられないと打ち明ける。そのイノクをただ切なく見守るギルドン。ギルドンに思いを寄せるウネは、父からイニョンとの婚礼を急ぐと告げられて複雑。また、ホ老人は、ホン判書がイノクの実母を殺したと確信する。

hon■第13話:悲しい再会
ギルドンとイノクはついに再会。 だがギルドンは、泣いて喜ぶイノクを抱きしめてやることができない。 ギルドンが義賊だと知ったイノクは、なぜ秘密にされていたのかが気掛かり。 落ち込むイノクをチャンフィが優しく励ます。 満月の晩、ウネはうきうきしながらギルドンに会いに行くが、彼が現れず傷つく。 ギルドンから別れを告げられたイノクは、納得がいかず根城を訪ねることに。 そのころ、ヨンシとコムがホン判書に捕まってしまう。

hon■第14話:親子の対決
ホン判書は、活貧党はただの盗賊だと発表。 怒ったギルドンは、チャンフィに協力を求め、代わりに王から四寅剣を盗むと約束。 ギルドンを捕らえたいホン判書は、ヨンシとコムを処刑場へ。 活貧党を慕う民衆が大勢集まり、周囲は暴動寸前。 そこへギルドンが登場、2人の身代わりとなる。 ホン判書は自らギルドンを尋問するが、ギルドンは何も語らず王への謁見を要求。 活貧党ではマルニョが負傷。 急きょ、イノクが王の密室へ向かう。

hon■第15話:王宮脱出
ギルドンは、王の密室でイノクを見て驚く。 イノクは、王とギルドンが話しているすきに四寅剣を発見。 2人は命懸けで王宮を脱出する。 途中、ギルドンはイノクの無茶ぶりを激怒するが、妓生(キーセン)姿をほめられたイノクはただ舞い上がる。 チャンフィは、正面きって王に宣戦布告。 イノクはチャンフィが王子と知って戸惑うが、彼は普段通り接するよう頼む。 後日、ギルドンとチャンフィは共に行動することを約束。 王は、イニョンにギルドン逮捕を命じる。

kandoratop【作品詳細】【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】

BS12「快刀ホン・ギルドン」番組公式サイト
 2017.0.3.10スタート 月~金16」00-17:00 再放送
 2016.04.26-05.27 月~金17:00-18:00
TBSオンデマンド「快刀ホン・ギルドン」視聴ページ