サッポロビール、桐谷美玲が屋形船で「必ずもらえる」とアピールする「サッポロ 極ZERO」TVCM、メイキング、店頭用ビデオを公開

2016年05月10日19時00分商品・CM

サッポロビールは、発泡酒「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の、主演ドラマ「好きな人がいること」が7月から放送される桐谷美玲、さまぁ~ずの三村マサカズが出演するTVCM「ゼロにしちゃう会 屋形船篇」を公開した。

同飲料は、世界初のプリン体0.00、糖質0、人工甘味料0の「3つもゼロ」を達成。原材料を一つひとつ丁寧に見直すことで、爽快なのどごしとすっきりとした後味にさらなる磨きをかけ、かつてない「人口甘味料に頼らないおいしさ」を実現した。

TVCMは、初夏の屋形船に乗りながら、同飲料を飲んで悩みごとをゼロにしてしまう「ゼロにしちゃう会」が舞台。
会が盛り上がっている中、三村マサカズが手を上げて「はいはーい。写真を撮るとき、必ず目をつむりまーす」と発言し、実際に目をつむっている様子を再現し、桐谷美玲をはじめ全員が「ヨッ!」とはやし立てる。
次に、体格のいい男性が「キャンペーンとか、必ず外れちゃいます」と発言。彼女が「それもあれも・・・」と言うと、全員が「・・・ゼロにしちゃって!」と続ける。
彼女が「そんなあなたも、必ずもらえる!」と、キャンペーン景品限定「極ZEROゆず」を手に持ってアピール。最後に、全員で「ゆず、必ず!」と言って締めくくる。

撮影は、三村マサカズが、普段、テレビ番組で屋形船での撮影が多いからか、慣れたようにお座敷に座る。撮影が始まると、テンポよく声を掛け合う難しいシーンにもかかわらず、最初からみんな息ぴったり! ノリのいいかけ声とともに、出演者のテンションも段々とヒートアップ。彼の思わぬ(!?)ポーズと表情に、スタッフもついつい大爆笑する。
メイキングでは、スタジオに組まれた屋形船のセットの中で行われたCMの撮影風景を見ることができ、和やかな雰囲気の中で進められた撮影の様子が楽しめる。

店頭用ビデオは、桐谷美玲と三村マサカズが、7月25日まで実施している「サッポロ 極ZERO『極ZEROゆず』必ずもらえるキャンペーン」を、屋形船のセットで紹介。
桐谷美玲が「ゆずゆず・・・ゆずゆず・・・」と極ZEROゆずの到着をかわいらしく待っているポーズや、2人がキャンペーン限定「三村マサカズサイン入りTシャツ」、「桐谷美玲サイン入りトート」を手に持って見せるシーンなどが楽しめる。

サッポロビール「サッポロ 極ZERO」TVCM・ムービー