19年ぶり、元光GENJI佐藤アツヒロ連ドラ出演!12日「早子先生、結婚するって本当ですか?」第4話あらすじと予告動画

2016年05月11日17時00分ドラマ

夏休み期間中に行われた教師の研修会で早子(松下奈緒)が出会ったのが伊東(佐藤アツヒロ)!その後偶然伊東と再会…もしかし伊東は早子にとってデステニー(運命)の人!?元光GENJI佐藤アツヒロが出演!フジテレビ12日(木)夜10時より「早子先生、結婚するって本当ですか?」第4話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

なんと、5月12日は「佐藤アツヒロDAY」なのだ。タッキーこと滝沢秀明主演、NHK総合 夜8時より木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」、そして同日夜10時よりフジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」両作品に佐藤アツヒロがゲスト出演するのだ。

昭和を代表するスーパーアイドル、光GENJIが解散したのが1995年。あれからもう20年以上の月日が流れている。元メンバーでジャニーズ事務所に残っているのは佐藤アツヒロと内海光司のみ。佐藤、内海ともに現在は舞台を中心に活躍している。

佐藤アツヒロが連ドラに出演するのは1997年放送の昼ドラ「砂の城」以来、役19年ぶりとなる。

この2人がジャニーズ事務所内でどのようなポジションにいるのか、一般人には分かりかねるが、少なくとも佐藤が同日2つのドラマにゲスト出演するとは、異例中の異例ではないだろうか。ファンにはこれ以上ない、喜びの日となるだろう。

■前回あらすじ
早子の実家・立木豆富店に赤い傘と旅行鞄を持った一人の男・三田凪太郎(吉岡秀隆)がやってきた。しかし応対した早子(松下奈緒)はなぜかチョンマゲ頭。驚いた凪太郎は、逃げるように帰ってしまった。店に残された赤い傘は…。

一方、ピクニック合コンに参加していた佐賀(田中圭)から連絡をもらう早子。佐賀は合コンに参加していた舞(舞羽美海)のことが気になっているらしい。自分のことをどう思っているのか、早子、ミカ(貫地谷しほり)、梅子(佐藤仁美)に聞くのだが、舞もまんざらではなさそうと答える。

その後、佐賀と舞はデートをするようになり、2人の関係はうまく行きそうだったが、舞は佐賀に「おつき合いはできません」と言って振ってしまった。

学校では、もうすぐ転校する中野くん(高木星来)の元気がない。担任のミカは、中野くんが幼なじみでクラスメイトの足立さん(篠川桃音)と離れてしまうことを悩んでいることに気づいていた。2丁目から4丁目に引っ越す中野くん。大人にとってはたいした距離でなくとも、子どもにとってはとても遠くに感じる距離だった。

そんな中、中野くんと足立さんが行方不明に。教師総出で探してやっと2人を見つけた。ミカは2人を抱きしめると中野くんは「(足立さんが)好きだから、好きだから…」と涙を流した。

早子は佐賀に、多分婚活中の舞は、結婚を前提にでなければ誰とも付き合わないんじゃないかと伝える。それを聞いた佐賀は、すぐ舞の元へ。再会した2人、舞は「会いたかったんです。後悔してたんです」と泣いた。その後、2人は正式に交際するようになった

さらにビッグなニュース、妹・風子(川栄李奈)が妊娠した。

■第4話あらすじ
夏休み期間中に行われた教師の研修会で、早子(松下奈緒)は軽いノリで話しかけてくる伊東慶太(佐藤アツヒロ)と知り合う。注意事項をよく読まずに来た伊東はお昼を持参しておらず、早子が自分の弁当を分けてあげた。
伊東は「お礼がしたい」と早子を誘うのだが…。

フジテレビ5月12日(木)夜10時スタート「早子先生、結婚するって本当ですか?」を第4話を放送。出演は人生初のショートカットで主役に挑む松下奈緒のほか、貫地谷しほり、佐藤仁美、舞羽美海、間宮祥太朗、川栄李奈、小芝風花、田野倉雄太、八嶋智人、山内圭哉、尾藤イサオ、松坂慶子ほか。民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話は1週間無料見逃し配信中。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ】