運命のいたずら…巨大な敵~父よさらば!「快刀ホン・ギルドン」第16-20話あらすじと見どころ、配信情報

2017年03月30日18時50分ドラマ
Licensed by KBS JAPAN. c KBS All rights reserved.

ギルドン(カン・ジファン)とチャンフィ(チャン・グンソク)は共通の敵の前についに手を結ぶことに!BS12 トゥエルビにて再放送中の「快刀ホン・ギルドン」3月31日(金)からの第16話~20話までのあらすじを紹介、本作は、TBSオンデマンドで配信している。

【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの魅力、義賊ホン・ギルドンの紹介、出演キャストの魅力、タイトルの意味などドラマ視聴に役立つ情報をまとめて紹介している。各話のあらすじも放送にあわせて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
ホン・ギルドン役:カン・ジファン
イ・チャンフィ役:チャン・グンソク
ホ・イノク役:ソン・ユリ
ソ・ウネ役:キム・リナ

■見どころ
チャンフィの復讐も公になり、ギルドンとチャンフィは共通の敵の前に手を結ぶことになった。正反対の魅力を持つ二人の魅力が堪能できる。ラブラインでは、イノクとギルドンがやっと互いの思いを確認しあう。しかし、それはそのままチャンフィの悲恋の始まりでもあった。チャン・グンソクの悲しみをたたえた目の演技には、ファン以外の方の心もわしづかみにするはず。

■第16話:巨大な敵
ある日、清の使臣団が王宮に到着。 アヘン中毒者が急増した理由を探っていたギルドンは、活貧党に合流したイノクと共に密売人に接触。 アヘン窟(くつ)の所在を突き止めていくうち、密輸の黒幕が使臣団だと発覚する。 ギルドンはチャンフィに相談し、使臣団の接待を担当するヨンムン商団もギルドンに協力することに。 使臣団の倉庫に潜入したギルドンは、巨人との激闘の末、証拠のアヘンを奪取。 そのまま使臣団と官僚の集まる宴会場に乗り込む。

hon■第17話:盟友同士
ノ尚宮が放たせた毒矢は、ギルドンでなくチャンフィに命中。 ギルドンたちはあわてて宴会場から撤収する。 ホン判書は、イノクが活貧党の仲間と知り、ヨンムン商団を調査。 官軍の監視下に置かれたノ尚宮は、チャンフィに解毒剤を渡せずあせる。 チャンフィの容態は悪化。 困ったギルドンは、ウネを使ってノ尚宮から解毒剤を入手。 ノ尚宮にチャンフィの真意をくみ取るよう警告。 町では活貧党と王子への期待が高まり、両班(ヤンバン)は王子を警戒し始める。

hon■第18話:復讐の化身
女の幽霊による貴族の連続殺人が発生。 活貧党に疑いがかかるが、ある晩、間違って幽霊に襲われたギルドンは、飯屋のおばさんたちが真犯人と知って驚く。 ギルドンとイノクは、復讐のための殺人をやめるよう説得を始める。 チャンフィは、大妃の死因再調査を上訴したリュ大監(テガム)と対面。 王位奪還に向けて儒生たちの擁護を約束される。 ある晩、おばさんたちはギルドンを振り切って最後の復讐に向かうが、イニョン率いる官軍の奇襲に遭う。

hon■第19話:運命のいたずら
ギルドンとイノクは互いの思いを確認し合い、幸せいっぱい。 活貧党もさらに勢力を拡大する。 チャンフィは、イノクがリュ大監の孫娘だと確信するが、イノクに事実を告げられずにいた。 リュ兵曹判書の娘が生きていることに危機感を覚えたホン判書は、イノクを生け捕りにしようとする。 官軍に囲まれたイノクを、ホ老人が命に代えて救出。 祖父を失って悲しむイノク。 チャンフィはついに、ホン判書がイノクの本当の家族を殺したと明かす。

hon■第20話:父よさらば
イノクは、怒りのままにホン判書を斬りつけ、父をかばうギルドンの胸に剣を刺す。チャンフィは、ショックで倒れたイノクをヨンムン商団へ連れ帰る。1人涙するギルドン。イノクはリュ・イノクとして生きることを決意。活貧党を憎む王は、マチョン山の焼き討ちを命令。ギルドンは村人と共に王に真っ向勝負を挑む。だが王宮には、四寅剣の事実究明を求める上訴が殺到。ホン判書は、事態を収拾するために自分を処刑するよう王に進言する。

kandoratop【作品詳細】【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】

BS12「快刀ホン・ギルドン」番組公式サイト
 2017.0.3.10スタート 月~金16」00-17:00 再放送
 2016.04.26-05.27 月~金17:00-18:00
TBSオンデマンド「快刀ホン・ギルドン」視聴ページ