資生堂、広瀬すず、中川大志、松岡広大が三角関係になる「シーブリーズ」の「トライアングルストーリー」エピソード3-1を公開

2016年05月18日12時20分商品・CM

資生堂は、「シーブリーズ」の、主演映画『ちはやふる』が公開中の広瀬すず、大河ドラマ「真田丸」が放送中の中川大志、主演舞台「ライブスペクタクルNARUTO 再演」が7月30日から上演される松岡広大が出演するWEB限定ムービー「トライアングルストーリーEpisode3-1『2人の心は結ばれて』」を公開した。
昨年のCMシリーズは、テニス部に所属する広瀬すずと中川大志が演じる「きゃん」な青春ストーリーで、広瀬すず目線の「Girl's Side」と中川大志目線の「Boy's Side」が楽しめた。
今年の新CMシリーズは、広瀬すずと中川大志の2人に加えて、恋のライバルとして松岡広大が新たに出演。あこがれの先輩と、仲良しのクラスメイトとのトライアングルストーリーが展開される。
主題歌は、ナオト・インティライミの「together」が起用されている。キミへの想いを歌った彼の王道ラヴソングとなっている。

物語は、すず(広瀬すず)が教室で広大(松岡広大)に「ごめんなさい。広大とは付き合えない」と謝るところから始まる。広大は「そうか、分かった」と、それをあっさりと受け入れる。
広大は「ほんとはさ、こうなるって気がしてた。だから、気にすんなって。これでも俺、もてるんだから。あとで後悔しても、知らないぞ。早く行けよ。先輩んとこ」とすずを促す。
すずは、グラウンドでストレッチしている大志(中川大志)のところに歩み寄る。2人は、「勉強はいいんですか?」、「やってるよ」と何気ない会話からスタート。大志が「でも、俺、サッカーが好きなんだよ」と言うと、すずは間を置いてから「私もです」と相槌を打ち、微妙な空気が流れる。
すずが「好きです、先輩のサッカー」と過去のサッカーの試合を列挙していくが、最後に、「大好きです、先輩のこと」と告白し、中川大志も「俺も覚えてるよ」と、すずが応援してくれたことに感謝し、「俺も好きだよ、広瀬のこと」と告白し、すずを抱きしめる。
すずが「でも、先輩、留学しちゃうんだ」と言うと、大志が「最後の1回、一緒に使おう。心配すんな、これで願いがかなうから」と、シーブリーズを一緒に使うことを提案。2人は、並んで階段に腰掛け、すずが「4年かぁ、意外とあっという間なのかなぁ?」と言うと、大志も「あぁ、きっとな」とすずの手を握る。

資生堂「シーブリーズ」CMギャラリー
YouTube「トライアングルストーリーEpisode3-1『2人の心は結ばれて』 |SEA BREEZE」