ゼロからの再出発 ~人参貿易権「商道-サンド-」第36-40話あらすじと見どころ、予告動画-BS日テレ

2017年04月17日12時50分ドラマ
Copyright(C)MBC, iMBC All Rights Reserved

ミグムに好感を持つサンオク母はサンオクに気持ちを確かめるが、サンオクは心に決めた人がいると打ち明けた…BS日テレで再放送(全64話)「商道/サンド」明日4月18日(火)第36話~40話(全50話版オリジナル29話~33話)のネタばれなしのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

詳しいあらすじは【「商道」を2倍楽しむ】で場面写真と一緒にご紹介。このコーナーでは、他にも本作の主人公で実在のイム・サンオクの紹介と、当時の時代背景、原作となった小説の紹介などをまとめて紹介している。また、イ・ビョンフン監督作品の出演者比べをした表「集まれ、イ・ビョンフン組!」もある。

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
チョン・チス役:チョン・ボソク
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホ・サムボ役:イ・ヒド
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン(パク・イナ)

■第36話
サンオクは人参交易権を獲得し、本店の屋敷も取り戻し湾商都房を柵門へ迎えに行く。湾商都房ホン・ドゥクチュは心から感謝し、サンオクを都房に任命し、キム・ドュグァンと共に柵門へと旅立つ。タニョンは松商大房の商法について行けず本店都房をやめ義州で絹屋の店主となる。そして松商本店都房に出世したチスは…。

■第37話
チスは資金難に陥った商団を立て直すべく国法で禁じられた人参密貿易に手を出す。一方、湾商は柳商の力を借り大定紅船団の運営権と義州の店舗を松商より取り戻す。そして人参取引のため、柵門へ出発する前夜、サンオクはタニョンを訪ねるが、またサンオクがひどい目に遭う事を恐れた彼女は冷淡な態度をとり…。

■第38話
サンオクと湾商一行は、人参五百斤を携え柵門へ向かい、禁門で自分達が一番乗りだと聞かされ喜ぶ。しかし取引先では原価より低い値段九十両を突きつけられ、困惑する。サンオク達は義州に戻り、禁止されているはずの密貿易が行われている事を知り府尹に報告する。義州府は事件を暴くため、調査に乗り出すが…。

■第39話
義州府は事件の手がかりを掴めないでいた。松商大房と共に義州を訪れたチェヨンは、サンオクに近々清国から使節団と商団がやってくると伝える。焦ったサンオクは、柵門のドュクチュへ事件の協力を求める。密貿易の犯人が松商だと証拠を掴んだ二人は、ドゥグァンは義州へ、ドゥクチュは差使に真相を伝えに行くが…。

■第40話
柵門のドュクチュは盗賊に襲われ死亡し、ドゥグァンも行方不明に。ドュクチュの死から立ち直れないサンオクをドュクチュの娘ミグムが訪ね、湾商の再興こそが父の願いだと告げる。清国商人との取引に向け、他の商団が品物を準備する中、サンオクは手紙で燕京のワン商人より近々燕京で大規模な薬材市が開かれると知らされ…。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS日テレ「商道‐サンド‐」番組公式サイト
 2017.02.28スタート 月~金 10:00-10:55
 2016.04.05-07.01 月~金 12:00-12:55(全64回)

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】