夫の潔白~ヨンジュの家出「ウンヒの涙」第16-20話あらすじと予告動画-BS日テレ

2018年01月21日12時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2013 KBS. All rights reserved

韓国KBS・テレビ小説シリーズにて全140話で放送されたヒューマンドラマ「ウンヒの涙」BS日テレ(全70話版)で再放送中、明日1月22日(月)からの第16話~20話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイトより)
キム・ウンヒ役:キョン・スジン
イム・ソンジェ役:イ・イン
チャ・ヨンジュ役:チェ・ユンソ
チェ・ジョンテ役:チョン・ミンジン

■第16話「夫の潔白」
ジェピルの手下を殴ったジョンテは警察に拘束されてしまう。その頃、クッパ店を偶然訪れたチョ刑事から、20年前、事件直後に現場から誰かが逃げるのを見た人がいるとジョンオクは聞かされる。彼女は夫の無実を確信し仁川に残ることを決意する。一方ウンヒは、示談金を払ってもらえるのならば仁川をすぐに離れるとグムスンに約束する。病室で寝ているソンジェに別れを告げ、ひとり密かにソウルへ発つウンヒ。4年後、ソンジェは除隊し、ウンヒはソウルの縫製工場で働いていた。

ウンヒ■第17話「それぞれの4年後」
ウンヒは不当な労働条件を改善すべく社長に談判するなどして、工場の従業員に慕われるようになっていた。グムスンはウンヒのことを忘れさせるためソンジェに見合いをさせようとするが、ソンジェに思いを寄せるヨンジュは猛反対する。ある日、ヨンジュはソンジェへの思いを本人と家族に告白する。グムスンはソックさえ賛成すれば、ソンジェとの結婚を許すと言う。一方ウンヒは、過酷な労働条件を社長に抗議して殴られるが、ちょうどその時、ジョンテが借金の取り立てに現れる。

ウンヒ■第18話「ジョンテとの再会」
ウンヒはジョンテからソウルホテルで仕事をしてみないかと誘われると、人員整理の対象となった後輩の代わりに自ら縫製工場を辞める決意をする。そして、ジョンテの紹介でソウルホテルの面接を受けることにする。その頃、ソンジェはヨンジュとの結婚を考えるようグムスンに説得されていた。しかし、ソンジェはそれを頑なに拒み、ヨンジュと口論になってしまう。一方、ベクスはサムボンにウンヒの居場所を探らせようと必死になっていた。

ウンヒ■第19話「ヨンジュの嘘」
ウンヒはジョンテの紹介で社長のローラと面接し、副社長の秘書としてソウルホテルで働くことになる。ヨンジュはソンジェと2人きりで過ごすために、友達の待っている別荘へ一緒に来てほしいとソンジェを騙して連れていく。次の日、ソンジェと朝帰りするヨンジュに腹を立てたソックは、ヨンジュに手を上げ、怒りをあらわにする。するとヨンジュは熱がある中、姿を消してしまう。一方、ウンヒはホテルに初出勤するが副社長のミョンホの身勝手さに振り回される。

ウンヒ■第20話「ヨンジュの家出」
ウンヒが友人から贈られた洋服を着て出勤すると、服装がホテルにふさわしくないとミョンホから指摘されてしまう。一方、倒れているヨンジュを見つけたサムボンはヨンジュを家に連れて帰り、ジョンオクに看病を頼む。回復したヨンジュにソックは、ソンジェとの問題には干渉しないと話す。これに危機感を抱いたベクスは引き続きウンヒの居場所を探る。ある日、ヨンジュは友人の結婚式の写真を撮ってほしいとソンジェを誘い、2人でソウルホテルへと向かう。

BS日テレ「ウンヒの涙」番組公式サイト
 2018.01.01スタート 12:00-13:00 再放送
 2016.05.03-8.16 月~金16:00-16:55
「ウンヒの涙」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】