伊藤英明が木村佳乃と相武紗季にポイ捨てされる!?「僕のヤバイ妻」第6話あらすじと予告動画

2016年05月23日23時01分ドラマ

2億円を横取りした横路(宮迫博之)の娘を誘拐することで2億円を取り返した真里亜だったが、幸平(伊藤英明)から離婚届けを突き付けられたうえ、2億円を奪われてしまった!明日5月24日の第6話では、杏南(相武紗季)と2億円を持って逃げようとした幸平が、鯨井和樹(髙橋一生)と杏南がキスしている現場を目撃してしまう!「僕のヤバイ妻」(フジ、火10)前回のあらすじと次回第6話のあらすじを紹介!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンドで見逃し配信もしている。(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

前回は、狂言誘拐で伊藤と宮迫を手玉に取り、まるでサイコパスのような演技を見せてくれた木村佳乃。その一方、伊藤と相武が車に同乗しているシーンでは、嫉妬心を押し殺した毅然とした姿をみせ、二人の車が走り去るや、大股でバタバタとコミカルな走りを見せてくれたり、1話の中でいろいろな姿を見せてくれたり、女優・木村佳乃の怪演に対する評価がうなぎのぼりだ。
一方、すっかり、情けない男になりきっている伊藤英明だが、姪を助けるためにすぐにお金を持って来て“いい人”アピールしたり、スタンガンで眠らせた真里亜をお姫様抱っこする姿に、かつての「海猿」の伊藤英明をちらりを感じさせてくれた。
前回は、ラブラブ年の差カップルの鯨井夫婦も、金が絡んだ仮面夫婦だと分かった。そんな鯨井和樹(高橋一生)が杏南に近いたことで、ドラマは新展開を迎える。

■前回のあらすじ
2億円を横取りしようとした横路(宮迫)にやられた幸平(伊藤)だったが、すぐに意識を取り戻して揉みあいになり、何とか半分は確保。すぐに杏南(相武)と逃げようとしたが、真理亜が現れ、杏南のとっさの判断でその場をごまかすことができた。
その頃、相馬刑事(佐藤)は防犯カメラの映像から。緒方(眞島)が転落死した日の朝、ビルから逃げる女が杏南ではないかと考えた。

一方、幸平の店では、夫婦で食事にきた和樹(高橋)が、なぜか杏南あてにこっそり手紙を残した。
真里亜は、店で幸平が倒れている状況から、2億円を奪ったのが横路で幸平も関係していると確信。横路の事務所を訪れて2億円を返してくれと頼んだが、シラを切られた。そこで、彼の娘の楓(木内心結)の誘拐を決行。携帯に送られてきたメッセージやグッタリした楓の映像に驚いた横路は幸平に電話し、事情を話してすぐに金を持って来てくれと頼んだ。杏南と海外逃亡寸前の耕平だったが、姪の命のために奪った金を持って指定の場所へ。

だが、二人を待っていたのはモニターに映る真里亜。真里亜は毒入りキャンディーを用意しており、金魚の泳ぐ水槽にキャンディーを入れた。すぐに金魚は浮かび、モニターで見ていた横路は、先ほど送られた動画メールで、楓がキャンディーをもらっていたのを目撃していただけに焦った。真里亜にいわれるまま2億円を指定されたダッシュボードに放り込み、楓の救出に向かった。
やっと楓の元に駆けつけた横路。だが、これも狂言だった。実は、楓はこのところ会ってくれない父・横路を懲らしめるために真里亜と共謀して誘拐ごっこをしたのだった。

自宅に帰った真里亜は、自分を裏切った幸平を罵り、幸平はついに離婚届を突きつけ、金なんてどうでもいい、とまさかの言葉。
さすがにこの言葉は予想していなかったのか、興奮した真里亜は部屋の中をめちゃめちゃにして暴れた。出て行こうとする幸平。縋り付く真里亜に、幸平がスタンガンを押し付けた。気絶した真里亜をソファーに寝かせて2億円を手にして家を出た。

■第6話
和樹(高橋)は、緒方が死亡する前夜、杏南(相武)が望月家から緒方を尾行する姿を目撃していた。黙っているかわりに金をよこせと言う和樹。杏南は否定するが、和樹がひそかに睡眠薬を入れたワインを飲み、意識を失ってしまう。その頃、真理亜(木村)から2億円を奪った幸平(伊藤)は浮足立って杏南のマンションへ向かうが、そこで和樹とキスをする杏南を目撃し、怒りと裏切られた思いにとらわれる。
翌朝、そんな幸平の元に真理亜の弁護士から連絡が入り、真理亜が離婚に応じると。やっと金も自由も手に入れたが、孤独を感じる幸平。そんな時、横路(宮迫)から、真理亜の近くに木暮(佐々木蔵之介)という男がいることを聞く。
木暮のバーを訪れたふたりは、そこで木暮と真理亜を結びつける意外な証拠を見つける。
一方、真理亜は杏南にも「幸平を譲る」と離婚を宣言。そして新しい毒を作ってほしいと依頼する。使い道を尋ねる杏南に、真理亜はためらうことなく「幸平を殺す」と告げる。真理亜は杏南の本当の狙いを見透かしていたのだった。

フジテレビ「僕のヤバイ妻」は毎週火曜日夜10時放送。出演は伊藤英明、木村佳乃、相武紗季、浅香航大、眞島秀和、キムラ緑子、髙橋一生、佐藤隆太、宮迫博之ほか。公式Twitterアカウントは「@yabastuma_ktv」、PR動画は番組公式サイトで公開。

フジテレビ「僕のヤバイ妻」番組公式サイト
FOD「僕のヤバイ妻」見逃し配信ページ

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】