マット・キャブ桐谷健太扮する“浦島太郎”が歌う大ヒット曲「海の声」の英語カバーのティザー動画公開!

2016年05月24日01時00分音楽

auのCMでもおなじみ桐谷健太扮する“浦島太郎”が歌う大ヒット曲「海の声」の、マット・キャブによる英語カバーのティザー動画が自身のYouTubeチャンネルで公開され、同曲が2016年6月17日(金)にiTunesやレコチョクなどの主要配信サイトで配信スタートすることが明らかとなった。動画ではマット・キャブが海岸で歌っている様子が収められており、音源の一部が解禁となった。

「海の声」のカバーについてマット・キャブは、
「曲が持つ奥深い意味に感動しました。英語詞でカバーさせて頂くことができ大変光栄です。聴いて頂くみなさまに、曲の魂を感じて頂ければ、とても嬉しいです。」とコメントしている。

「海の声」が収録されるニューアルバム『ONGAKU2』は、最新J-POPの名曲の数々を英語でカバーした2013年リリースの人気企画『ONGAKU』の続編で、ユニバーサル ミュージック移籍後初のアルバムとなる。また、ニューアルバム『ONGAKU2』および先行配信される「海の声」のジャケット写真も同時に公開された。『ONGAKU2』に収録が決定している楽曲は、浦島太郎(桐谷健太)「海の声」の他、絢香「にじいろ」、chay「あなたに恋をしてみました」、Crystal Kay「何度でも」、秦基博「ひまわりの約束」、シェネル「Happiness」など、最新のJ-POPヒットの英語カバーがラインナップされている。近日、アルバムの全トラックリストも公開予定。

■作品情報
マット・キャブ
ニューアルバム
『ONGAKU2』
2016年7月27日(水)発売
¥2,200(+税)UICV-1067
全12曲収録予定

先行配信シングル
「海の声」
2016年6月17日(金)iTunes、レコチョク他 配信スタート

YouTubeティザー映像
Matt Cab公式ウェブサイト
Matt Cab 公式YouTubeチャンネル