明治、石原さとみが大胆発言するWEB動画「ガルボミニ 食べ方講座」新作6本を公開

2016年05月24日12時20分商品・CM

明治は、チョコブランド「ガルボ」シリーズの「ガルボミニ」で、新フレーバー「ガルボミニ まろやかバナナ」と「ガルボミニ 抹茶ミルク」を5月24日から発売、映画『シン・ゴジラ』が7月29日から公開される石原さとみが出演するWEB限定動画「ガルボミニ 食べ方講座」新作6本を公開した。

WEB動画は、石原さとみが、まるで森の中にいるかのようなセットで、机の前に座り、「はいっ」と言って「“〇〇ガルボ”というお題でいろんな食べ方にチャレンジ!」していく。
前回は、「実況ガルボ」、「狩猟ガルボ」、「寝言ガルボ」、「見張りガルボ」、「もじもじガルボ」、「こそこそガルボ」、「指圧ガルボ」、「猫ガルボ」、「にらみガルボ、「おいしくガルボ/放課後ガルボ」が公開された。彼女が自然体でお題をこなす姿に、「かわいすぎる!」、「全人類を悶えさせる完成度」とテレビやインターネットなど各所で話題になった。今回は、以下の6本が追加された。

「癒されガルボ」は、彼女がガルボミニ抹茶ミルクを口の中に運び、「ん~。癒され~」と至福の表情を浮かべる。最後に、「はぁ・・・」と遠くを見つめ、ため息をついてしまう。

「褒め殺しガルボ」は、彼女がガルボミニ抹茶ミルクを見つめ、「何てつややかで素晴らしいフォルムをしているんだ。その絶妙な色は、なかなか人には出せない。もう君を食べてしまいたい。君がほしい」とひたすら褒め続けながらも最後には笑ってしまう。最後は、「なんて・・・、なんておいしそうなんだ!」と笑いが我慢できない。

「茶道ガルボ」は、彼女が手のひらの上で「いーち、にーい、さーん」とガルボミニ抹茶ミルクを回し始める。彼女は、回したガルボミニを口に含み、「う~ん」としっとりした様子で味わう。最後に、「あれ、合ってた?」と茶道の動作を復習する。

「香りガルボ」は、彼女がガルボミニまろやかバナナの香りをくんくんと嗅いで、「う~ん、良い香り・・・」と香りを楽しむ。そして、チョコを口に頬張った後も残り香を嗅ぎ、「はぁ・・・」と余韻に浸る。

「エネルギッシュガルボ」は、彼女が机の前に立ち、「はぁ~」と疲れた様子を見せる。しかし、ガルボミニを口に投げ込むと、「パワーアップ!」と万歳し、「これが、エネルギッシュガルボだ!」と含み笑いをしながらガッツポーズを決める。最後に、「え、大丈夫!? 本当に!」と自由な素振りに笑いながら不安な様子を見せる。

「朝食ガルボ」は、彼女が「え、分かんない分かんない分かんない。なんですか?」ととまどい気味。それでも、ガルボミニまろやかバナナに向かって「バナナくん、おはよ!」と声を掛けた後に、ガルボミニを口にひょいっと放り込み、「うーん、朝はやっぱりこれだな!」と言った後に恥ずかしそうに微笑む。そして、早く撮影を終えてほしいのか、「・・・はい!」とスタッフを促す。最後に、「それで”朝食ガルボ”になります?」と心配する。

明治「ガルボ」キャンペーン