プレゼントは最高のキスと美しい夜景!舞子は和田と大人のキッス?大野智主演「世界一難しい恋」第7話 予告動画-日テレ

2016年05月24日21時00分ドラマ

水曜ドラマ「世界一難しい恋」第7話、今度のターゲットは美咲(波瑠)の唇!?新たなライバルの出現で、どうなるレイさん(大野智)!さらに、舞子(小池栄子)と和田(北村一輝)にも急展開でドラマが一気に動き出す!「世界一難しい恋」第7話は5月25日(水)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

美咲(波瑠)を怒らせてしまった零治(大野智)だったが、無事仲直り。お互いに会いたい気持ちが高まり、夜にも関わらず、零治のマンションに美咲が来ることに。
二人でほのぼのと楽しい時間を過ごした後、零治は思い切って“泊まっていかないか?”と誘う。遠慮しながらも、泊まっていくと答えた美咲は、零治のベッドの横に敷いた布団で眠るのだった。
一応、一夜を共にしたが、二人の間には何も起きていない。美咲を家に泊めただけで幸せの絶頂の零治だったが、舞子(小池栄子)から“キスの一つもすればよかった、美咲もそれを覚悟していたはずだ”と言われてしまう。そこで、今まで一度も自分からキスをしたことが無い、と白状した零治。彼は、美咲に最高のキスをプレゼントすることを決意する。
一方、入社当初から狙っていたまひろ(清水富美加)が、出張をきっかけに白浜(丸山智己)との関係が進展し、うまくいきそうになっていると察した三浦(小瀧望)は、美咲に鞍替え。突然美咲にアプローチを始めるのだが…。
そんな中、零治は計画通り、夜景の見える観覧車に美咲と乗る。そこでキスをするチャンスをうかがい…。

第6話での冒頭。美咲の語りから、もう引き込まれてしまった。大好きなおじいさんとのお話。そして、美咲から見た零治の姿に、こっちまでキュンキュンしてしまった。そして、二人にしかわからない“いさなみ すやお”と“いさなみ しほ”の合言葉。ドラマ最後のケンカの仲直りの仕方なんて、こんなに優しいラブストーリーがあっていいのか、というほどやさしく、愛しいものだった。
零治の荒々しい性格ゆえ、もっと波乱の交際になるかと思ったが、美咲の広ーい心と、零治のゆるぎない美咲への思いで何ともホッコリする二人になっている。
そんな二人とは対照的なのが、舞子・和田ペア。予告動画からドキドキするようなシーンを見せるこの二人。一体、何がどうなってあんなことになってしまったのか。
そして、まひろちゃんと白浜部長(丸山智己)にも何かが起きそう。様々な恋愛模様が大きく動き出す。
今クールの作品で松本潤主演「99.9」に次いで2位の視聴率を安定して維持しているセカムズ。恋が大きく動く第7話、視聴率でも大どんでん返しが起きるかどうかますます目が離せない。

「世界一難しい恋」第7話は5月25日(水)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

日本テレビ「世界一難しい恋」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】