再放送!ユチョン<オクセジャ>超えの壊れっぷり!「匂いを見る少女」第1-4話あらすじと見どころ!予告動画-BSTBS

2017年02月20日08時30分ドラマ
(C)SBS 原作「匂いを見る少女」(作家:マンチ)

2015SBS演技大賞 4冠受賞したパク・ユチョン×シン・セギョンの「匂いを見る少女」が、明日2月21日よりBS-TBSにて再放送!サイコミステリー、コメディー、ロマンチック要素が抜群のバランスで描かれている第1話~4話までのあらすじと見どころを紹介!特に、ユチョンのコミカルシーンは抱腹絶倒で「オクセジャ」超えの面白さ!番組公式サイトで予告動画を公開している。本作はDVDも好評発売中で、楽天ショウタイムでも配信している。⇒視聴ページ ※「オクセジャ」は、本作の脚本家イ・ヒミョンが手掛けて「屋根部屋のプリンス」のこと。

また、【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】では、放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、昨年6月に行われたドラマイベント再現レポや、キャストの魅力をまとめて紹介している。

■キャスト(相関図)BT-TBS
チェ・ムガク役:パク・ユチョン
オ・チョリム役:シン・セギョン
クォン・ジェヒ役:ナムグン・ミン
ヨム・ミ役:ユン・ジンソ
チェ・ウンソル役:キム・ソヒョン

■第1話「超感覚と無感覚」
高校生のチェ・ウンソルは、謎の男に両親を殺され、逃げる途中で交通事故に遭う。昏睡状態から目覚めたウンソルの左目は青色に変わり、匂いが見えるという不思議な能力が備わっていた。3年後、記憶を失った彼女はオ・チョリムという名で元刑事のジェピョに育てられ、芸人を志す明るい女性に成長していた。
年月が流れ、お笑いの劇団カエルに入ったチョリムは、品評会の相方が他の団員と組むと言い出し、急きょ相方が必要になる。
一方、妹を殺した犯人を追うため警察官になったムガクは、捜査中にチョリムが運転する車とぶつかり…。
女優シン・セギョンの高校生姿がかわいい。漫画とコラージュしたポップなオープニングから、いきなり恐ろしいホラーのような展開に度胆を抜かれる。冒頭の場面が後になって納得の布石となっているのでどのシーンもお見逃しなく。
チョリム(シン・セギョン)が、備わった能力をどう使うのか?韓国風ギャグもたくさん見られる。妄想の中では、ユ・ジェソクがMCを務める韓国バラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しいランニングマン」にも出演。
初回からユチョンの号泣、大食いぶりに仰天。後半の運転シーン、ムガクの左手に注目。サウナの羊巻きタオルもかわいい。
ユチョンの妹ウンソル役は、「会いたい」で共演したキム・ソヒョン。あちらではイカれたウサギこと江南(カンナム)警察署ハン 刑事役だったが、こちらは今のところ巡査。


■第2話「お笑いコンビ結成!」
強盗犯を逮捕したムガクはカン係長の元を訪ね、強力係の刑事になりたいと頼み込む。あきれたカン係長は、ある条件を言い渡す。一方、団長の前で漫才を披露するチャンスを得たチョリムは、パートナーとしてムガクをスカウト。まるで取り合おうとしないムガクに自分の特殊能力を明かし、捜査に協力すると交換条件を提示する。そんな中、プロファイラーのヨム・ミ警部補がバーコード連続殺人事件の公開捜査に踏み切り…。
今回、妹のウンソルがなぜ殺されたのか明らかになる。冒頭の楽しい回想シーンで、ムガクとウンソルのツーショットが見られる。短いシーンだが、2度目の共演でリラックス。
これまで比較的シリアスな役の多かったシン・セギョンが見事なコメディエンヌに転身!ユチョンもまた、これまでにない壊れっぷり。ムガクのハンパない大食いやカフェで顔を寄せ合う2人の会話に胸キュンを超えて笑いが出てくる。チョリムはどうやって匂いが見えることを証明するのか。シン・セギョンの鼻ティッシュが爆笑必至。後半の漫才シーンもお見逃しなく。
今回から登場するクールビューティーなプロファイラー、ヨム・ミ。時代劇「テバク」でチャン・グンソクとヨ・ジングの母・淑嬪チェ氏を演じているユン・ジンソ。彼女が公開捜査に踏み切った理由をお聴き逃しなく。レストランシェフのクォン・ジェヒ役でナムグン・ミンが登場するのも今回。


■第3話「怪物と宇宙人」
失踪したマリの行方を捜していたムガクは、チョリムの協力で、川の中からマリの車と遺体を見つける。マリがバーコード連続殺人事件の新たな被害者だと確信したヨム・ミは、ムガクに特別捜査班に加わるよう命じる。さらにジェピョの職場を訪ね、3年前に殺された海女夫婦の娘の居場所を聞き出そうとするが…。一方、ムガクはマリの恋人だったクォン・ジェヒのレストランで、容疑者の医師ベッキョンと出くわす。そんなベッキョンがチョリムに近づき…そのせいでチョリムは団長にお目玉を喰らってしまう。
重要な証拠が見つかり、ムガクは改めて医師ベッキョンに聞き取りをするが、アリバイは完璧で…。
ついにムガクが特別捜査班入り!ファンタジック・ロマコメの主人公の父といえばこの人!チョリムの養父オ・ジェピョ役のチョン・インギは、「シークレット・ガーデン」「ピノキオ」でも主人公の父役を演じている。無感覚のムガクは食事も空腹ではなく時間で管理。今回、あることがきっかけでチョリムの目の色をムガクが知ることに。これがきっかけで2人の距離がぐんと近づき、チョリムはムガクの妹の事件と、無感覚になったいきさつを知ることに。回想シーンで“イカれたウサギ”のようなユチョンが見られる。実は、2人はずっと以前に会っていた。今回は、前回よりグレードアップした爆笑コントが見られるのでお見逃しなく!このコントは、ある場所でヨム・ミにも見られてしまう。酔っぱらったチョリムをおんぶしながらムガクは何を思いつくのか?

■第4話「大切なパートナー」
ムガクは自分のせいでチョリムが劇団から追い出されたことを知り、団長に会いに行き、もう一度チャンスがほしいと訴える。そんな中、公園で腕にバーコード状の傷が刻まれた変死体が発見される。12カ月に一度というバーコード連続殺人事件の犯行パターンが崩れ、捜査は混乱状態に陥る。現場で匂いを見たチョリムはある有力は手掛かりを見る。
一方、チョリムは愛犬を追いかけていたジェヒと出会い頭にぶつかり、ベッキョンの病院で治療を受けるが、そこである匂いを見る。そしてベッキョンもまた…。
ムガクが連れて来たチョリムを見てヨム・ミが驚いたわけは?酔っ払いチョリムがかわいい。そんなチョリムがムガクに痛烈ビンタ!ドリンク配りでチョリムが特別捜査班の仲間入り?回転ずしに続いて、今回は回転ずし店やチョリムの友人マ・エリが働く店として“串焼き屋”が登場する。日本のファンを意識しての演出?エリ役は「私の残念な彼氏」でもヒロインの友人役を演じたパク・ジンジュ。
署員食堂で、深刻な顔でヨム・ミに近づくムガクのトレーをお見逃しなく。


※その他のユチョン主演ドラマはコチラで詳しく紹介している。
パク・ユチョン主演ドラマ一覧

BSTBS「匂いを見る少女」番組公式サイト
 2017.02.21スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2016.05.26-06.16 月~金17:00-17:54 BS初放送
「匂いを見る少女」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「匂いを見る少女」を2倍楽しむ】