桜井(徳井)諒太郎(瀬戸)どっちを選ぶ!?「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第7話あらすじと予告動画

2016年05月26日20時20分ドラマ

諒太郎(瀬戸康史)から「いつか結婚してもいいかも」と言われ浮かれてしまうみやび(中谷美紀)に十倉(藤木直人)は「いつかじゃなくて今だ!」と結婚を煽る!桜井も気になるみやびはどっちを選ぶのか!?TBS27日(金)夜10時より「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

主人公みやび(中谷美紀)の年下の彼氏、諒太郎役の瀬戸康史が人気急上昇。ドラマ視聴者からは、諒太郎に胸キュンする女性が続出。ネットでは「瀬戸くん」ではなく「瀬戸キュン」と呼ばれているとか。

そんな女性視聴者の胸をキュンキュンさせている瀬戸康史は、1988年生まれの28歳。2005年、第2回D-BOYSオーディションで準グランプリを受賞で芸能界デビュー。翌年出演した舞台『ミュージカル テニスの王子様』で注目され、「平成仮面ライダー」シリーズ9作目「仮面ライダーキバ」(テレビ朝日)の主人公役で一気にブレイクした。
2015年放送、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」では吉田稔麿を熱演。大ヒットしたNHK朝ドラ「朝が来た」では日本初の女子大学を設立した成澤泉役が好評を博した。今まで演じてきたキャラとは真逆のチャラ男・諒太郎だが、瀬戸康史が演じていると憎めない、愛くるしいキャラになってしまう。

2016年10月には、仲村トオルと共演する舞台『遠野物語・奇っ怪 其ノ参』に出演する瀬戸康史。これかもドラマ、舞台、そして映画での活躍を大いに期待したい。

■番宣情報
5月26日(木)夜21時57分より「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)に、ドラマ「できしな」出演中の徳井義実がゲスト出演。さらに中谷美紀も参戦!

■第6話あらすじ
偶然、十倉(藤木直人)が同じマンション(しかもペントハウス)に住んでいることを知ったみやび(中谷美紀)。十倉は年商35億の企業の元代表取締役で、現在妻・千波(長谷川京子)が子どもを連れて家出中だということも分かった。
みやびは、千波が出て行った理由に気づくのだが、それを指摘する前に十倉から追い払われてしまう。

しかし十倉のほうも気になるようで、みやびを店に呼び出した。妻・千波(長谷川京子)がなぜ家を出たのか、みやびに理由を問うと…
1.オレ御殿
2.オレメシ
3.オレコントロール
の3つを指摘。壁に張り巡らされている自分の写真、どんだけ自分が好きなんだ!? そして奥さんが見たらゲンナリしそうなほど完璧な朝食を自分でつくる、さらに、リモコンの置き位置まで神経質に決めている。これじゃ奥さんが家を出ても仕方ない、家の中が「オレ様ルール」だらけだと告げた。

そしてみやびは「離れてしまった女心を取り戻す方法」を十倉に指南。奥さんの気持ちを徹底的に理解しろ! そして、女性を遠くからそっと見守り、いざというときだけ手を差し伸べる…名づけて「あしながおじさん作戦」を実行せよ!と言った。さっそく十倉は千波から請求されていた額よりも多く、娘の養育費として資金を振り込む。そして「遠くで見守りたい、いつまでも…」とメールすると早速千波から電話があり「ありがとう」とお礼を言われた。

一方、桜井(徳井義実)とエリ(松井愛莉)の婚約祝いをやろうと優里(平岩紙)、池田(音尾琢真)、長谷川(迫田孝也)らで盛り上がり、みやびも参加することに。しかしみやびはエリの秘密に気づいていた。みやびが紹介した産婦人科医で健診を受けたエリだが、現在妊娠2カ月。桜井が日本に戻ってきて3カ月なので日にちが合わない。だが、そのことを桜井に言えずにいた。
しかし、偶然そのことを知った優里が「このままじゃいけない!」と言い、桜井に本当のことを告げた。2人はこれからどうなるのか…。

そしてみやびと諒太郎の関係にも変化が。諒太郎が住むシェアハウスで行われたパーティーに顔を出したみやび。すると、諒太郎の部屋から出てきたのは、男物のシャツを羽織った梨花(大政絢)だった。

■第7話あらすじ
諒太郎(瀬戸康史)から「いつか結婚したいな」と言われ浮かれるみやび(中谷美紀)。だが十倉(藤木直人)はそんなみやびに「いつかじゃなくて今だ!」と煽る。そんなみやびと諒太郎のことを知らない母・昭子(夏木マリ)は、勝手に見合いの話を進めてしまう…。

一方、エリ(松井愛莉)のお腹の子が自分の子ではないとわかった桜井(徳井義実)は、いまだどうすべきか決めかねていた。うかない顔をして店にやってきた桜井を見て、十倉はみやびに最終決断を迫る! エベレスト桜井にするのか、それとも諒太郎にするのか…!?

TBS 5月27日(金)夜10時より金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第7話を放送。水野敬也著『スパルタ婚活塾』(文響社)を原案に人気脚本家の金子ありさが手がけたオリジナルドラマ。主演はTBSの連続ドラマ15年ぶり出演の中谷美紀、共演は藤木直人、瀬戸康史、松井珠理奈、大政絢、ちすん、徳井義実(チュートリアル)、夏木マリほか。番組公式Twitterアカウントは「@watashikekkon」。民法公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間無料見逃し配信中。第7話予告動画は番組公式サイトで公開。

TBS 金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」番組公式サイト
民法公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話あらすじ 】