アサヒビール、長瀬智也、長谷川潤が巨大夏ピザを楽しむ「アサヒスタイルフリー」TVCMとメイキングを公開

2016年05月27日11時50分商品・CM

アサヒビールは、「アサヒスタイルフリー」で「ガッツリフード 絶対もらえる!」キャンペーンを5月27日から7月29日まで実施、主演映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』が6月25日から公開されるTOKIOの長瀬智也、今回から新登場の長谷川潤が出演するTVCM「夏ピザ」篇と、そのメイキングを公開した。

同飲料は、糖質ゼロの発泡酒。3月下旬のクオリティアップで、厳選したホップを増量して配合を見直すことで、「すっきり爽やかなおいしさ」はそのままに、より豊かな香りと味わいを実現した。
同キャンペーンは、同飲料の対象商品に付いているシールを、「ジャンボフランク 80g × 5本(冷凍)」は48枚を1口、「ナポリ風ピザ 約20cm×3枚(冷凍)」か「鉄製フライパン スキレット(18cm)」は96枚を1口、はがきに貼って応募すると、必ずそれらがもらえるというもの。

TVCMは、長瀬智也が巨大なピザ生地を空中で豪快に回しているシーンから始まる。彼は、「夏ピザー!」と言ってピザ窯を覗き込むと、氷で冷やされた多数の同飲料が映し出される。
長谷川潤が「私もゼロ!」と言いながら缶を持って笑顔で振り向き、彼はそんな彼女をジャンボピザを取り出しながらうれしそうに見る。彼は、海が望める高台のテラスでジャンボピザを「できたー!」とテーブルに運び、彼女は「すごーい!」と驚く。
彼は、切り分けたピザを豪快に頬張り、彼女に「おいしい?」と聞かれると、「うまい」とピザを指差す。彼が同飲料を豪快に飲み、彼女は「カロリーもいいじゃん!」とパッケージに書かれた「糖質ゼロ、24kcal(100ml当たり)というコピーを指差す。
最後に、2人で「絶対もらえる!」と、同キャンペーンをアピールして締めくくる。

メイキングは、こうしたCMの撮影風景が見られるもので、2人がジャンボピザを前にジャンボピザや同キャンペーンについて語る。

アサヒビール「アサヒスタイルフリー」TVCM