桐谷健太、13万人の日本ダービーで国歌独唱!「海の声」も即興で歌唱。CM公開中

2016年05月30日11時47分芸能

現在CMソング「海の声」が大ヒット中の桐谷健太が29日、東京競馬場にて第83回東京優駿(日本ダービー)のオープニングセレモニーで国歌独唱を行った!インタビュー途中、一般来場者と共に「海の声」の大合唱となった!ミュージックビデオはYouTubeで公開されている。

桐谷の独特の「溜め」を効かせた厳粛かつワイルドな独唱が13万人の大観衆を集めた晴天の東京競馬場に響き渡った。
日本ダービーのレース直前に行われたこの模様は全国でテレビ中継され、WEB/SNSサイトなどでも話題となった。

独唱終了後のインタビューで桐谷は「(13万人の前で)興奮はしましたが緊張はしませんでした。思いっきり歌えて最高の気分でした。」と述べた。
「ダービー馬券は購入しましたか?」の質問に「もちろん買いました、そして当たりました!でもトータルはプラスになりませんでした!」と笑顔で答えた。
インタビュー途中、一般来場者が「海の声」のフレーズを歌い始めそのまま会場内で合唱となった。
これに呼応して桐谷自身も予定になかった「海の声」の即興をアカペラで熱唱し会場を大いに盛り上げた。

◎「海の声」 / 浦島太郎 (桐谷健太) 配信中!
iTunesダウンロード : http://po.st/uminokoeitms
レコチョクダウンロード : http://po.st/uminokoereco

海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太)



海の声 Originally Performed By 桐谷健太 (オルゴール)