ゆり子(前田敦子)、小津(新井博文)の妻から訴えられる!?「毒島ゆり子のせきらら日記」第7話あらすじと予告動画

2016年05月31日20時00分ドラマ

ゆり子に連絡してきた真田弁護士(バカリズム)は、小津(新井浩文)の妻がゆり子のことを訴えるつもりだと言う!小津は離婚したんじゃなかったのか!? TBS 1日(水)テッペン!水ドラ!はいつもより【2分】遅い深夜24時12分より「毒島ゆり子のせきらら日記」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第6話)には驚かされた! 小津(新井浩文)とキャンプに行ったゆり子(前田敦子)。健全・健康的なアウトドアを満喫していたかと思いきや、夜になったら…指輪をプレゼントされたゆり子、婚姻届差しだされて超ハッピーに。その後、小津とゆり子はテントのなかで…この演出がまたニクイ! 2人の行為が容易に想像できるようなシルエットのみ。それが余計エロさを増す。

しかし、小津は一体何を企んでいるのか? 本当は離婚してないんじゃないか? もしくは離婚調停中? と思われていたが、ゆり子との婚姻届を役所に提出(深夜)。婚姻届受理の知らせを自分宛に送らせたのだが、それも何か意図するところがあるのだろうか? どうも小津の真意がわからない。本当にゆり子のことを愛しているとも思えないし…。「恋は盲目」まさに毒島ゆり子、小津に向けて猪突猛進! ラストに向け、大どんでん返しがあるんじゃないかと、ハラハラドキドキしてしまう。

■前回のあらすじ
新人議員・中川(高木渉)にへばりついて、やっと情報を入手しスクープ記事を手にしたゆり子(前田敦子)。しかし、その日以来小津(新井浩文)がゆり子の家から出て行った。小津曰く、親が倒れて面倒みなければならないので実家に帰る、とのことだが、忙しいバン記者が両親の介護などできるのか!?
疑わしいがゆり子は小津を信じることしかできない。ナナミ(中村静香)はゆり子のイタイところを突き「小津は離婚してないんじゃないか? あんたは単なる性欲のはけ口」と言い放つ。負けじとゆり子もナナミと別々に暮らす息子のことを指摘。ナナミとケンカ別れしてしまった。s

電話をしてもすぐ留守電、国会内で会ってもスルー、なんだか小津から避けられているようで、寂しさに耐えられなくなったゆり子は美登里(渡辺大知)に電話をしてしまう。居酒屋で久々の再会。美登里のバンドはメジャーデビュー目前、しかもゆり子のために作ったあの曲が評判いいと言う。さっそく聞かせてもらったのだが、ボーカルは美登里ではなく、新しくバンドに加入した来夢(もも)だった。店を出ると来夢が美登里を待っていた。そして来夢はゆり子に「私たち、今つきあっているんです。もう美登里と合わないで下さい」と言い放った。

そんな中、小津がゆり子にスクープをとったお祝いに一緒にキャンプへ行こうと誘う。楽しい1日を過ごしたその夜、小津はゆり子に指輪と婚姻届を渡す。喜ぶゆり子、そして2人して役所に届けを出しに行った。
週明け、小津姓になったゆり子は気分上々で職場に行くと、弁護士と名乗る男から連絡が入るのだが…。

■第7話あらすじ
ゆり子(前田敦子)のもとにやってきた真田弁護士(バカリズム)は、小津(新井浩文)の妻・彩子の代理人で、彩子がゆり子のことを訴えるつもりだと言う。小津は離婚したんじゃないのか? 先週末役所に提出した婚姻届は…!?

そんな中、新党立ち上げ離党間近の「くろでん」こと黒田田助(片岡鶴太郎)の周辺があわただしくなった。腹心だった上神田(山崎銀之丞)がくろでんを裏切った。離党直前で、くろでんのグループが2つに割れてしまった。

TBS 6月1日(水)深夜24時12分より、テッペン!水ドラ!「毒島ゆり子のせきらら日記」第7話を放送。TBSドラマ初主演の前田敦子が超恋愛体質の政治記者・毒島ゆり子を熱演!共演は新井浩文、渡辺大知、中村静香、八木将康(劇団EXILE)、前田公輝、諸見里大介、今藤洋子、友川カズキ、山崎銀之丞、髙木歩、橋爪淳、近藤芳正、片岡鶴太郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@busujima_tbs」、番組公式Instagramアカウントは「busujima_tbs」。民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間無料見逃し配信中。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS テッペン!水ドラ!「毒島ゆり子のせきらら日記」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】