SPICY CHOCOLATE、NETFLIXドラマ「火花」挿入歌「二人で feat. 西内まりや & YU-A」MV解禁

2016年05月31日17時35分音楽

レゲエ・アーティストSPICY CHOCOLATEの最新曲「二人で feat. 西内まりや & YU-A」(以下、「二人で」)のMUSIC VIDEO、YouTubeで公開された。本楽曲は、世界最大手の動画ストリーミング配信会社NETFLIXでオリジナルドラマとして映像化された「火花」(原作は第153回 芥川賞受賞作品、又吉直樹著「火花」)の挿入歌になっており、ドラマ「火花」(主演 林遣都、波岡一喜)は全10話のNETFLIXオリジナルドラマとして、2016年6月3日(金)より世界190カ国で同時ストリーミングが開始される。ドラマがスタートする6月3日(金)に合わせて「二人で」もデジタルシングルとして配信がスタート。配信スタートに先行してMUSIC VIDEOが公開となった。

解禁となったMVは、肌寒さも残る3月下旬にスカイツリーが見渡せる都内マンションの屋上をメインの撮影場所として撮影された。ドラマ「火花」で描かれている夢を追いながらも葛藤の中で生きていく男性を支える女性の心情を、今回ゲストボーカルとして迎えられた西内まりやとYU-Aの切ない表情と歌唱シーンで描いた作品となっている。西内まりやにとっては今作が初のコラボレーション作品となっている。

MV解禁に合わせて、本日からYouTubeにてMVショートバージョンも公開。これまでジャケット写真を使用したティザー映像や、ドラマ「火花」の映像に「二人で」の音源をのせた映像は公開されていたが、西内まりやとYU-Aが出演するMV解禁によって、ますますこの楽曲に注目が集まる。

「二人で」の楽曲配信は、ドラマと合わせて6月3日(金)からiTunesやレコチョクなど主要配信サイトでスタート。デジタルヒットを多数生み出してきたSPICY CHOCOLATEが、動画ストリーミング世界最大手NETFLIXのドラマタイアップを獲得し、2016年のデジタルシングル第一弾を今週リリースする。

西内まりやからのコメント:
「今回は初めてのコラボレーションで貴重な経験ができ、自分では作り出せない、今まで経験したことのないようなチャレンジとなりました。新しい西内まりやとともにこの素敵な楽曲を楽しんで頂き、またドラマと一緒にこの楽曲を聞いて世界感を楽しんでいただきたいです。愛の素晴らしさ、まっすぐ人を想う気持ちが詰まった曲になっています。」

YU-Aからのコメント:
「きっとすべての女性が誰かを想ってつらい気持ちになったり、幸せな気持ちになったり心を動かされる瞬間があると思いますが、そんなときに寄り添える曲になるといいなって思っています。」

ドラマ「火花」総監督 廣木隆一からのコメント
「お笑いの楽屋や舞台での男たちのドラマの中で聞こえてくる優しくスウィートな曲は、男たちを応援しているような、見守っているような、女のしなやかな強さに溢れた楽曲で、『火花』のようにドラマに鮮やかな色彩を添えてくれました。」

SPICY CHOCOLATE「二人で feat. 西内まりや & YU-A」MV (short ver.)
SPICY CHOCOLATE Official HP
SPICY CHOCOLATE UMオフィシャルサイト
西内まりや OFFICIAL SITE
YU-A OFFICIAL SITE

Netflix「火花」視聴ページ
NETFLIXオリジナルドラマ「火花」OFFICIAL SITE



SPICY CHOCOLATE関連商品をamazonで探す