山田孝之キャリア初の映像監督作品、TEEのNewシングル「恋のはじまり」MV遂に完成!ショート版公開

2016年06月01日04時00分音楽

「ベイビー・アイラブユー」が累計410万ダウンロードと驚異の配信数を記録。
シェネル、SPICY CHOCOLATE、AI、さらには世界のKATY PERRY他と共演を果たすなど、常に話題の絶えないTEEが6月29日にニューシングル「恋のはじまり」をリリース!MUSIC VIDEOがついに完成、YouTubeで公開された。

LINE MUSIC「恋のはじまり」(6/1、AM4:00)
「恋のはじまり」MUSIC VIDEO(ショートヴァージョン)(6/1、AM4:00)

このMUSIC VIDEOは、俳優の山田孝之がキャリア初となる映像監督作品として既に話題となっている注目作品。日頃からTEEの飲み友達であった山田孝之に是非監督をお願いしたいという自身の思いを、直接フリースタイルのラップに込めて伝えた事から実現したコラボレーション企画。

映像内容は山田孝之が企画・キャストオーディション・ロケハンなど全てに渡って自らプロデュースし、青春時代の胸キュンの恋愛をテーマに、江ノ島の海沿いや展望台、三浦の学校校舎などのロケーションを舞台に、もどかしくてピュアな恋のストーリーを映像化した。また、300名を超えるオーディションから選ばれ主役を務めた新人女優・北村優衣による、現役高校生ならではの瑞々しい演技や、ふとした瞬間の表情などにも注目。さらに今回は山田監督からの発案により、日本大学藝術学部にて現役で映像を学んでいる学生を制作スタッフに起用。フレッシュな制作チームとの賑やかな雰囲気の中で試行錯誤を重ねながら、胸キュンな楽曲のポテンシャルをより広く伝わるように描いた映像作品になっている。

TEE今作の初回限定盤の特典DVDにMUSIC VIDEOのみならずメイキング映像が収録され、打ち合わせやオーディション、撮影風景、山田監督とキャストのコメントなど盛りだくさんの映像は必見。現在、YouTubeにて、MUSIC VIDEOのショートヴァージョンが公開されているので、まずはYouTubeにてチェック!

さらに、本日6月1日より、LINE MUSICにて、この「恋のはじまり」が独占先行配信中。LINE MUSIC ユーザーはぜひとも先行試聴し、CDリリースまで先行公開された映像と音で今後のTEEの新たなNEWSに期待したい。

TEE【山田孝之氏コメント】
TEEさんから『孝之、MVの監督やってくれない?』とお声がけ頂いた際『監督は興味ないやぁ』と、一度お断りしたのですが、再度熱くお願いされ、『やったこと無いことに挑戦できるチャンスだ』と思い、お受けしました。
【恋のはじまり】は学生時代の恋を思い返している歌です。そのきっかけ、思い出、そして最後にあるサプライズを、歌詞がスッと入ってくるようにストレートに映像にしました。
予算の都合、学生時代のピュアな感情、皆で悩みながら試行錯誤して作りたい、以上の点から学生と組むことを提案しました。
メインの北村さんと江口くん、回想シーンに入るきっかけとなる小山さんと糸川くん、皆さん勘が良かったためスムーズに撮影することができ、とても感謝しています。

【TEEコメント】
今回のMVはTEEと山田孝之の初コラボ作品です。
映像を見る事で曲がより心に染み込む、それがよく生かされたMVです。
新鮮な映像、うぶな空気を取り入れようと考えた、スタッフを学生でやろうという案。
役者はオーディションで選ばれた子が出演してます。
そして、山田君の直接演技指導。
初めての監督という事でプレッシャーもあったと思いますが、本当にこだわりぬき、想いの詰まった作品にしてくれたと思います。
感謝の言葉でいっぱいです。

TEE オフィシャルHP
TEE LINEオフィシャルアカウント
◇TEE Instagramオフィシャルアカウント teeteeteeteeteeteeee
◇TEE スタッフtwitter @TEE_STAFF