MACO、6月新スタートのYouTube「好きなことで、生きていく」キャンペーン出演決定!新曲「恋人同士」初披露

2016年06月01日12時51分芸能

MACOが6月の中旬から新たにスタートする YouTubeの「好きなことで、生きていく」キャンペーンへ出演することが、5月31日(火)に東京ミッドタウン内アトリウムにて行われたYouTube クリエイターイベントにて発表された。今後、交通広告や屋外広告、YouTubeの動画やテレビCMも放映開始される予定。

MACOは同イベントにて6月10日(金)に配信限定シングルとしてリリースする新曲「恋人同士」を初披露した。イベントにはDaichi、はじめしゃちょー等、人気YouTubeクリエイターも参加し、イベントを盛り上げた。

昨年スマッシュヒットしたシングル曲「LOVE」、今年1月クールでOAされたテレビ東京系ドラマ「東京センチメンタル」主題歌となりMACO初のドラマ主題歌シングルとなった「恋心」、そして本日初披露となった「恋人同士」の3曲を披露。新曲「恋人同士」についてMACOは「すごく緊張しているんですけど、夏っぽい曲です!とにかく、一回聴いてくれたら耳から離れなくなると思います!」と煽り、楽曲を披露した。

MACO

ライブパフォーマンス後のMCとのトークにて、キャンペーン参加がMACOの口から発表となった。
MCから重大発表があるんですよね?と振られたMACOは、「今日たくさんのポスターが貼られていると思うのですが、私、YouTubeの『好きなことで、生きていく』キャンペーンに参加することが決定致しました!YouTubeで育ったので、YouTubeキャンペーンに参加できてすごく嬉しく思っています。歌うことが大好きで、(このキャンペーンを通じて)より多くの人に知って欲しいと思います。MACOって名前は知っていても曲はまだ知らないという方、YouTube(のMACO CHANNEL)にたくさん曲が上がっていますので見てみてください!あと、これからYouTubeのキャンペーンでMACOのことを見ることが増えると思いますので、応援よろしくお願いします。」と語った。

なお本日、好評であった「恋人同士」のMACO本人口パク動画の第2弾が、自身のYouTubeチャンネル「MACO CHANNEL」に公開された。

<MACOコメント>
「今回は、夏に向けてアップテンポな曲に挑戦してみました。
恋人同士だからこそ感じられるドキドキする距離感やはがゆい想いを描きました。
いままでと一味も二味も違うMACOのラブソングを楽しみにしていてください!」

詳細は公式サイトで。

「恋人同士」(MACO本人口パク)動画
「恋人同士」歌詞 <歌ネット>

MACO公式サイト
公式Twitter
公式ブログ
公式facebook
ユニバーサル公式サイト