エベレスト桜井(徳井)がみやび(中谷)に告白!「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第8話あらすじと予告動画

2016年06月02日20時00分ドラマ

桜井(徳井義実)からの突然のキス!戸惑うみやび(中谷美紀)に十倉(藤木直人)は「AKKKNM理論」を伝授!年下の諒太郎(瀬戸康史)と桜井、どっちをふり向かせるの?それとも両方ゲット!? TBS3日(金)夜10時より「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

ちょっと前までは「エベレスト桜井」と称された、ハードルの高い桜井(徳井義実)とどうやって結婚にこぎ着けるか!? がテーマだったが、桜井の元カノ(しかも妊娠中)が登場したりと波乱万丈な展開。それが、気が付けば若いけど将来が不安定な諒太郎(瀬戸康史)と、ハードルは高いが将来も安定した同級生の桜井(徳井義実)、今のみやび(中谷美紀)はどちらか選べる立場にいる。

ハイスペックなアラフォーだけど恋愛ヘタなみやびだったが、十倉(藤木直人)の適格(?)な男目線アドバイスによって、着々とレベルをあげていき、とうとうここまで辿り着いたというわけだ。

それにしても、毎回登場する十倉の格言が、100%男目線なのがすごい。女子の気持ちはこれっぽっちも含まれていない。ロックオンした男を落とすためには、女の目線、女の気持ち、女の立場はどうでもいい。あくまでも狙った男を心地良くさせる…だけに特化しているのを見ると、返って清々しい気持ちになる。

前回(第7話)のみやびはよく頑張った。アラフォーが20代半ばの男子と付き合うのが、これほど体力的にキツいのかと、痛いほど伝わった。みやびの頑張りぶりに、思わず拳を握り心の底から応援したくなった。ここまで頑張ったんだから、諒太郎にせよ、桜井にせよ、みやびには幸せになってほしい。
でももしかして、師弟関係が愛情に変わって十倉と…!? 

■DVDリリース情報
2016年7月27日「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」DVDリリースが決定。
ナビコン紹介記事:「できしな」DVDリリース情報

■前回のあらすじ
諒太郎(瀬戸康史)の部屋から出てきた梨花(大政絢)と鉢合わせたみやび(中谷美紀)。2人はそういう関係!?と疑ったが、諒太郎が梨花に紹介した男が、実は既婚者だったとわかり、梨花が諒太郎に文句を言いに来ていただけだった。

諒太郎から「いつか結婚したいな」と言われ浮かれるみやびに十倉(藤木直人)は「いつかじゃなくて今だ!」と煽る。そんなみやびと諒太郎のことを知らない母・昭子(夏木マリ)は、勝手に見合いの話を進めてしまう。半ば強引に見合いさせられたみやびだが、相手は弁護士とはいえ、自分よりずっと年上、しかも見合いの席で二世帯住宅、親の介護の話をしだす始末。見合いの帰り、みやびは昭子に年下の彼氏がいることを告白。すると昭子は「みやびちゃんにそんな人がいたなんて…」と涙を流して喜んだ。

そんな中、桜井が友人らと一緒に十倉の店に表れた。その席で、どうやらみやびが年下と付き合ってるらしいと話題になる。その話を聞いて一瞬、桜井が動揺…すかさず桜井の変化をキャッチした十倉は、みやびにそのことを伝え「今がチャンスだ!」と煽る。しかしみやびは「桜井くんのことで一喜一憂したくない」と言い、自分は諒太郎に気持ちが傾いていると十倉に話す。

だったらターゲットは諒太郎にロックオン!そこで十倉は「理想の男と結婚する方法その1」を伝授。
・逆に男を感動させろ!
・安物に感激、高級品にオロオロ
この2つで諒太郎を落とせと指示する十倉。

さっそくみやびは諒太郎と一緒に富士急ハイランドへ行く。若い諒太郎はジェットコースター連続乗りで大はしゃぎ。アラフォーみやびは諒太郎についていくのがやっと…。諒太郎が買ってきてくれたアメリカンドッグ、普段なら、こんなトランス脂肪酸の固まりなど食さないみやびだが、喜んで食べてみせる。土産売場では、本当はたいして欲しくもないオルゴールを意味深に見つめるみやび。諒太郎が「今日の記念に」と買ってくれた。少しずつ、諒太郎のハートを掴みつつあるみやびだが…。

みやびは諒太郎に将来のことを真剣に考えたいという。しかし諒太郎はあまりノリ気ではない。実家から早く戻ってくるよう言われている諒太郎だが、まだ自由でいたい。そんな実家からのしがらみから解放されるなら、みやびと結婚してもいい、そんな甘い考えが見え見えだった。そこでみやびが大人として諒太郎に「そんなのただの現実逃避!」と喝を入れるのだが、諒太郎の気分を害してしまった。

一方、エリ(松井愛莉)はわざわざ日本まで迎えにきた今の彼氏(お腹の子の父親)とインドネシアに帰って行った。一人になった桜井は、急にみやびのことが気になりだし、会いに行く。諒太郎とうまく行ってないみやびは、桜井の前では元気に振る舞うのだが、「落ち込んでる時ほどみやびは笑う」という優里(平岩紙)の言葉を思い出す桜井は、思わずみやびにキスしてしまった!

■第8話あらすじ
桜井(徳井義実)から突然キスされて戸惑うみやび(中谷美紀)。その対応に十倉(藤木直人)は、はじめてみやびに合格点を出す。一方、諒太郎(瀬戸康史)とはケンカをしてしまったみやびに、十倉は「AKKKNM理論」と「理想の男と結婚する方法その2」を伝授。果たしてその結果は…!?

TBS 6月3日(金)夜10時より金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第8話を放送。水野敬也著『スパルタ婚活塾』(文響社)を原案に人気脚本家の金子ありさが手がけたオリジナルドラマ。主演はTBSの連続ドラマ15年ぶり出演の中谷美紀、共演は藤木直人、瀬戸康史、松井珠理奈、大政絢、ちすん、徳井義実(チュートリアル)、夏木マリほか。番組公式Twitterアカウントは「@watashikekkon」。民法公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間無料見逃し配信中。第8話予告動画は番組公式サイトで公開。

TBS 金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」番組公式サイト
民法公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話あらすじ 】