カーマニアもそうでない方も必見!「曽爾クラシック」でフェラーリなど名車に地元人が試乗体験!感動の3分動画公開

2016年06月02日17時06分芸能

2016年5月21日(土)、22日(日)の2日間、奈良県宇陀郡曽爾(そに)村で、最新のフェラーリやランボルギーニ、またなかなかお目にかかれないクラシックカーなど、希少な38台が集結した自動車イベン「TOYO TIRES第1回スペシャルステージ曽爾クラシック」が開催!地元交流の一環として試乗会なども実施、当日のイベントの模様を収録した3分動画がYouTubeで公開された。



「TOYO TIRES第スペシャルステージ曽爾クラシック」は、風光明媚な奈良県・曽爾村を舞台に、国内外のクラシックカーやスーパーカーなどを対象とした新感覚のカーラリーイベント。村内に設定された4つのスペシャルステージで、速度の正確性を競うレースや、地元交流の一環として試乗会なども実施。試乗会には、村を代表して10名の方が参加し、日常では得られない体験に感動の様子で、「ウチらの軽トラとは、全然違うわ~」と感激の声も。

car

TOYO TIRESとは、「そのタイヤに、驚きはあるか。」をテーマに、常に挑戦を続けるタイヤ・自動車部品などのブランド。ユニークな発想力と革新の技術力で、新次元の価値を生み出している。また、今回の「曽爾クラシック」のようなイベントのほか、「TOKYO DESIGN WEEK」のようなアートイベントなどを通じて、積極的にエンターテインメントを届ける取り組みを行なっている。

car
【イベントレポ】
会場には、さまざまな高級車が勢ぞろい。なかでも注目だったのは大会会長・岡本芳邦さんの「ラ・フェラーリ」。フェラーリ社から選ばれたオーナーしか購入することができないプレミア中のプレミア! その価格は数億円以上という噂だが、金額ではなくフェラーリから認められなければ購入できない、というまさに「幻の1台」。世界に存在するたった499台のうちの1台が村に登場したのだから、興奮も絶頂!

他にも、間もなく70歳を迎える萬野尊昭さんは「アルファロメオ ジュリア スプリント GTA」の1965年モデル、徳島からやってきた原田晃さんは男の子(おじさまも含む)なら誰でもトキメいてしまう「ランチアストラトス」で参加。

Car

地元交流会として前夜祭で実施された体験会では、“曽爾村レディース”が色あざやかなマクラーレンなどに同乗。「ウチらの軽トラと全然違うわ~」「サイコーやね。カーブでビューッってね!」といった、感想が寄せられた。体験後は、レースクイーンの傘を持ってニッコリポーズ。パレードを待つ女性は、「おもしろいねー。あんなクルマ見たことないよ」と、遠方から来た来場者と言葉を交わしていた。

当日のイベントの模様は以下のページで視聴できる。

「TOYO TIRES スペシャルステージ曽爾クラシック」スペシャル動画