高利貸し~謝罪「商道-サンド-」第51-55話あらすじと見どころ、予告動画-BS日テレ

2017年05月08日10時55分ドラマ
Copyright(C)MBC, iMBC All Rights Reserved

サンオクとデスは、盗賊に塩を施した罪で役所へ連行される!サンオクは盗賊に人質にされた湾商一行を救うため自ら盗賊と交渉を行い、無事に全員を解放させる…BS日テレで再放送(全64話)「商道/サンド」明日5月9日(火)第51話~55話(全50話版オリジナル40話~44話)のネタばれなしのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

詳しいあらすじは【「商道」を2倍楽しむ】で場面写真と一緒にご紹介。このコーナーでは、他にも本作の主人公で実在のイム・サンオクの紹介と、当時の時代背景、原作となった小説の紹介などをまとめて紹介している。また、イ・ビョンフン監督作品の出演者比べをした表「集まれ、イ・ビョンフン組!」もある。

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
チョン・チス役:チョン・ボソク
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホ・サムボ役:イ・ヒド
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン(パク・イナ)

■第51話
サンオクとデスは、盗賊に塩を施した罪で役所へ連行されるが、盗賊を改心させた功を認められ釈放される。その後、デスは鉱山のタニョンを訪ね援助を求める。一方、湾商は柳商のウ・ヨランを責任者に据え人参取引をするために燕京へ向かう道中で盗賊に襲われてしまい…。

■第52話
サンオクは盗賊に人質にされた湾商一行を救うため自ら盗賊と交渉を行い、無事に全員を解放させる。タニョンは採掘した金で象眼の舎利瓶を作るため義州を訪れ、デスと共にいるサンオクの姿を目にする。タニョンはサンオクにデスの正体を探るべきだと警告する。デスに対し疑念を抱いたサンオクは…。

■第53話
サンオクはデスから革命を起こそうと誘われるが断る。一方、湾商の倉庫から天銀二万両が消える。そんな中、ホン・ギョンネの乱が勃発。サンオクとチスは平安兵使に呼ばれ、米と資金の援助を求められる。官軍が没収した反乱軍の帳簿で、タニョンの名で五百両が反乱軍に渡った事実を知った2人は…。

■第54話
チスはタニョンの危機を利用し、雲山の鉱山を奪い取る。ホン・ギョンネが率いる反乱軍は安州城で大敗し、定州城に篭城する。タニョンが反乱軍により定州城に連れて行かれたと知ったサンオクはタニョンを救うため、湾商から二千俵の支援米を官軍に運ぶ名目で城内へ向かうのだが…。

■第55話
反乱軍は敗北し、デスは命を落とす。ファン・デホは官軍に連行されながら、サンオクにタニョンを託す。湾商の運営が再開される中、サンオクはパク・チュミョンの鉱山が松商の手に渡ったと聞き、チスが鉱山を奪った経緯を調べる。そんな中、金脈を掘り当てたチスは京商の商権を買い取り…。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS日テレ「商道‐サンド‐」番組公式サイト
 2017.02.28スタート 月~金 10:00-10:55
 2016.04.05-07.01 月~金 12:00-12:55(全64回)

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】