早子(松下)ゴールイン!?「早子先生、結婚するって本当ですか?」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

2016年06月17日14時50分ドラマ

お互い両思いなのに積極的になれない早子(松下奈緒)と凪太郎(吉岡秀隆)!ミカ(貫地谷しほり)に背中を押された早子は勇気を出して凪太郎に「逢いたい」とメールするが…最終回ネタバレあらすじを紹介!フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」最終回は16日放送。最新話は1週間「TVer」にて無料見逃し配信中。

16日の放送で最終回をむかえた「早子先生、結婚するって本当ですか?」。初回視聴率が6.8%、第2話6.1%、第3話4.9%、第4話5.0%、第5話5.4%、第6話5.2%、第7話5.7%、第8話5.9%、そして最終回が5.2%(全てビデオリサーチ調べ、関東地区)。終始苦戦を強いられる結果となった。

最終回放送後、SNS等では視聴者から「ほっこりした」「和んだ」「ぜひ早子(松下奈緒)と凪太郎(吉岡秀隆)のその後が見たい」と続編を希望する声も一部では上がっていた。主人公・早子が婚活するというストーリーだったが、思ったほど積極的な婚活はせず、自然なカタチで運命の人(?)凪太郎と出会った早子だが、劇中で結ばれることはなかった。
最終回の予告で、早子のウエディングドレス姿が出ていたので、てっきり凪太郎とゴールインした! と期待した視聴者も多かったのではないだろうか。
ドラマの中では結婚まで辿り着かなかったが、最後、赤い傘を取りにきた凪太郎。今度こそ、早子と結ばれてほしいと願わずにはいられない。

■DVD BOX発売&プレゼント情報
「早子先生、結婚するって本当ですか?」のDVD BOXが2016年10月5日に発売されることが決定した。それを記念して、番組から抽選で5名にDVD BOXをプレゼント。応募はドラマ公式サイトの応募フォームより。締め切りは2016年6月22日(水)23時59分まで。

■最終回あらすじ
とうとうミカ(貫地谷しほり)に運命の人が現れた。外資系に勤めるハイスペックなイケメンが揃った合コンに、一人普段着で現れた男性。十条(尾上松也)はその日、休日だったので祖父を連れてリンゴ園に行った帰りだという。十条は合コンに参加した女性陣にお土産にリンゴを渡す。しかし、ミカのリンゴの包み紙だけ十条の連絡先が書かれてあった。
ミカは十条に惹かれたが、京都在住でたまたま今東京に戻っただけだという。十条から「結婚しても仕事は続けたいですか?」と聞かれたミカは、「続けたい」と自分の気持ちを正直に伝えた。でも、これっきりはイヤ、京都に逢いに行きたいと伝えるが十条から「来なくていいです」と…。十条は東京に戻ってこようか迷っている最中だったが、ミカの一言で東京で再就職する決意をした。その後、ミカと十条はめでたく結婚が決まった。

一方、突然の風子(川栄李奈)破水で家に残された早子(松下奈緒)と凪太郎(吉岡秀隆)。帰ろうとする凪太郎に、早子は勇気を出して「一緒にいたい」と伝える。その晩、風子が元気な男の子を産んだという知らせが入るまで、2人は他愛もないことをずっと話し続けた。

早子はどうしても凪太郎のことが忘れられなかった。何度かメールのやり取りをしたが、何度目かの返信に凪太郎から「結婚しませんか?」と!その後、すぐに立木家に現れた凪太郎。早子は嬉しさと驚きで動揺する。しかし、ITにからきし弱い凪太郎は、さっきのメールは削除しようとして間違って送ってしまったと言う。そこから2人の話し合いが始まった。
早子は自分の目標とする教師にまだなれていない、ここで仕事を辞められないと話す。凪太郎も仕事は辞められない。しかし互いの思いは一つだった…にもかかわらず、2人が出した結論は「別れ」だった。
またどこかで会えるときが来たら、その時は…そんな約束を交わした早子と凪太郎。

それから暫く立って…立木家にはまだ、凪太郎の赤い傘が残されていた。そして凪太郎が傘を取りに立木家にやってきた…。

フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」を最終回は6月16日に放送された。出演は人生初のショートカットで主役に挑む松下奈緒のほか、貫地谷しほり、佐藤仁美、舞羽美海、間宮祥太朗、川栄李奈、小芝風花、田野倉雄太、八嶋智人、山内圭哉、尾藤イサオ、松坂慶子ほか。民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話は1週間無料見逃し配信中。

フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ】