謝罪~無謀な要求「商道-サンド-」第56-60話あらすじと見どころ、予告動画-BS日テレ

2017年05月15日10時55分ドラマ
Copyright(C)MBC, iMBC All Rights Reserved

獄中のパク・チュミョンとファン・デホに面会したサンオクは、パク・チュミョンから過去のすべての過ちについての謝罪を受けると共に、野望に狂い独走するチョン・チスを食い止めるよう頼まれる…BS日テレで再放送(全64話)「商道/サンド」明日5月16日(火)第56話~60話(全50話版オリジナル44話~48話)のネタばれなしのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

詳しいあらすじは【「商道」を2倍楽しむ】で場面写真と一緒にご紹介。このコーナーでは、他にも本作の主人公で実在のイム・サンオクの紹介と、当時の時代背景、原作となった小説の紹介などをまとめて紹介している。また、イ・ビョンフン監督作品の出演者比べをした表「集まれ、イ・ビョンフン組!」もある。

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
チョン・チス役:チョン・ボソク
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホ・サムボ役:イ・ヒド
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン(パク・イナ)

■第56話
サンオクは獄中のパク・チュミョンから過去の過ちを謝罪され、チスの野望を食い止めるよう頼まれる。サンオクは乱を鎮圧した功を認められる。王様より褒章を与えられ、飢饉で生活に困窮する泰川の民を救うよう泰川縣監に任命される。一方、多額の借金を抱え窮地に陥ったチスは…。

■第57話
チスはサンオクに借金を肩代わりしてもらい、その引き換えとして松商の店舗を湾商に渡す。サンオクは泰川縣監として赴任した泰川で両班に苦しめられている民を救うため、漆の栽培と螺細漆器の生産を思いつく。そんな中、平壌監営が設けた酒宴に招かれたサンオクは…。

■第58話
サンオクは平壌監司に官妓生となったタニョンの免賎を頼むが、タニョンが逆徒と内通していたことを重く見た平壌監司は首を縦に振らず…。一方、懐妊した義州のミグムは泰川へ向かう。サンオクは泰川での善政が高く評価され、郭山郡守に任命される。そんな中、サンオクはタニョンを連れ郭山に向かい…。

■第59話
サンオクのタニョンへの想いを知ったミグムは二人を引き合わせる。平壌官衙の判官として赴任したチスの親友イ・ミョンウは、ホン・ギョンネの乱の際、反乱軍側に天銀2万両が提供されていたことを知る。その報告を受けたチスは提供者が湾商であると確信し、サンオクに口止め料を要求するのだが…。

■第60話
チスの提案を断ったサンオクは湾商大房の座を降り、官衙でホン・ギョンネとの関わりを告白する。事件を担当したパク・チョンギョン都提調の命令により、湾商の行首たちが義禁府へと連行される中、サンオクは自分以外、誰一人ホン・ギョンネの正体を知らなかったと訴え、一人で罪を被ることに…。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS日テレ「商道‐サンド‐」番組公式サイト
 2017.02.28スタート 月~金 10:00-10:55
 2016.04.05-07.01 月~金 12:00-12:55(全64回)

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】