あの衝撃コミック『でぶせん』がまさかのドラマ化!Huluオリジナル連続ドラマ全6話で配信!第1話試読

2016年06月22日06時00分アニメ

この夏、とんでもない“伝説の教師”が誕生する!彼女の名は福島満子…しかし、その正体は…コスプレが大好きなデブ、だけどどこか愛嬌のあるキモメン・福島満(♂)だった!あの衝撃の学園コメディ『でぶせん』をHuluにて連続ドラマ化となって全6話で配信する。

命知らずの不良たちが暴れまくる高校でなぜか教鞭をとることになった、ヘタレな女装デブ教師=“でぶせん”が、意に反して大活躍。これでもかというほど偶然と誤解が重なり、あれよあれよという間に不良たちを更生させていく、前代未聞の学園ドラマが旋風を巻き起こす。

女装したデブの先生(=でぶせん)が不良を更生!? ぶっ飛び学園コメディ、禁断の連ドラ化!不良生徒たちの死闘が日々繰り広げられる阿鼻叫喚の高校で、“伝説の教師”が次々と生徒を更生させていく…!? 「ヤングマガジン」(講談社刊)で現在連載中の人気コミック『でぶせん』(原作/安童夕馬 漫画/朝基まさし)が、遂に実写化! ガンガン盛り込まれる過激な下ネタやド派手な暴力描写を、突き抜けた笑いの応酬で包み込み、実写化はまず無理だろうと思われた同作を、Huluが連続ドラマ化する!

debusen主人公は、コスプレ衣装の買い過ぎで、借金地獄に落ちてしまったデブのキモメン・福島満。自殺を試みようと富士の樹海に踏み込んだ満は、自分と顔も名前もそっくりな女性教師・福島満子の死体と遭遇! しかも遺品からして相当お金持ち。…そんなことで、彼女の魂が乗り移ったかのように、彼は得意の女装で高校教師として新たな人生を送ることに。ところが、職場となる「帝辺高校」は、殺し合いもものともしない最悪の不良たちが暴れまくる、地獄絵図のような環境! ヘタレな満は隙あらば逃げ出そうとするが、なぜか偶然と誤解が重なり合って生徒たちを更生させていく結果となり…!?

しかも、満にはもうひとつ避けては通れない問題が! というのも、彼は表向き“女性教師”。“女装したデブ男”なんてことがバレようものなら、どうなるか分かったものじゃない…。ところが困ったことに、満は日々エッチな妄想をしてしまう、ご立派な性欲の持ち主! 不良たちにスカートをめくられた女生徒のパンツを見てしまったり、林間学校で一糸まとわぬ同僚女性教師や女生徒と混浴したり…と、“あは~ん💛な状況”に置かれるたび、ついつい身体がイケない反応をしてしまい、あわや正体がバレそうなピンチに毎度直面してしまうのだ。

命の危険やセクシーピンチと隣り合わせのカオスの中、本人の意志とは裏腹に“奇跡”を生み出していく前代未聞の伝説の教師“でぶせん”。伝説のドラマとなること間違いナシ(!?)、お色気満載・抱腹絶倒の学園ドラマが禁断の幕を開ける!

原作漫画の著者は今回のドラマに寄せて以下のようにコメントしている。

<安童夕馬先生>
『でぶせん』のみっちゃんは、初登場時は『サイコメトラーEIJI』の脇役でした。それがついに、ドラマで主役を張ります。大出世です!(笑) もう、応援するしかない気持ちです。がんばれ、みっちゃん。ドラマでエイジを食ってみせろ! みなさんもぜひ、応援してくださいね、「ホホホのホ」。


<朝基まさし>
女装マニアの福島満というキャラクターの誕生はもうかれこれ18年も前になります。『サイコメトラーEIJI』の脇役でした。幸いにも読者の皆さんに可愛がっていただき、ついに初の映像化! 我が子の成長を見るようで本当に楽しみです。


■作品紹介
原作:安童夕馬 漫画:朝基まさし 『でぶせん』(講談社 「ヤンマガKC」刊)
脚本:伴 一彦
音楽:小西康陽
監督:松永洋一 ほか
プロデューサー:次屋 尚 ほか
制作プロダクション: ケイファクトリー
製作著作:HJホールディングス

公式ホームページ
『でぶせん』公式サイト