シャープ、きゃりーぱみゅぱみゅが牛若丸となり美しい殺陣を演じる「AQUOS 4K」TVCMを公開

2016年06月25日11時00分商品・CM

シャープは、「AQUOS 4K」新ラインアップ計9モデルのプロモーションとして、きゃりーぱみゅぱみゅを起用したトータルプロモーションを6月25日から実施、きゃりーぱみゅぱみゅが出演するTVCM「AQUOS PREMIUM 4K」を公開した。

今回のプロモーションでは、「美しさ、際立つ4K。」のキーメッセージのもと、独自のLEDバックライトシステムとHDR映像(ULTRA HD Blu-ray/ひかりTV/NETFLIX)入力対応により実現した、リアルな輝きと低反射パネルによるつややかな黒をビジュアルで表現。TVCM、WEB、デジタルサイネージ広告から店頭まで連動したトータルプロモーションを展開する。

TVCMは、きゃりーぱみゅぱみゅが牛若丸を演じ、夜のシーンも鮮やかに映す同製品の際立つ美しさをアピールする。
物語の舞台は、満月に照らし出された五条大橋(現在の松原橋)。その両端で、牛若丸と弁慶が対峙する。弁慶は薙刀を手に仁王立ちし、牛若丸は笛を吹く。
弁慶は、1000本の太刀を奪おうという悲願を立てて道行く人を襲い、1000本まで後1本というところで牛若丸と出会う。弁慶は、牛若丸が持つ見事な太刀に魅了され、それを奪おうとする。
牛若丸の笛の先から刃が飛び出すと、弁慶の表情が変わる。牛若丸は弁慶に向かって突進するが、弁慶の攻撃を交わして欄干の上を身軽に行き交い、弁慶の攻撃を寄せつけない。
牛若丸が橋の上に着地してポーズを決めると、それが同製品の画面となり、牛若丸の様々なポーズが新ラインアップ9モデルの美しい4K画面に映されて締めくくる。

また、TVCMの放映に合わせ、8K解像度の映像と臨場感あるサウンドを楽しめる「AQUOS 4K NEXT」の体感イベント「Dancing HANABI by AQUOS 4K」も7月2日から実施する。
同イベントでは、70型のAQUOS 4K NEXTを9枚並べた210型相当の大画面マルチディスプレイに、CGで制作した花火の映像を映し出す。床面に配した9個のフットセンサーに連動して花火が打ち上がる仕組みにより、子供たちによるダンスパフォーマンスと、花火の映像がリンクしたエンターテイメント性豊かな花火大会が楽しめる。動画は、スペシャルサイトで公開されている。

YouTube「AQUOS PREMIUM 4K」
シャープ「Dancing HANABI by AQUOS 4K」