JAバンク、松下奈緒が浴衣姿でちょリスと夏祭りを楽しむTVCMを公開

2016年06月25日11時30分商品・CM

JAバンクは、公式キャラクター「ちょリス」と、主演ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」が好評のうちに終了した松下奈緒が出演するTVCM「夏祭り」篇を公開した。

ちょリスは、2012年11月からJAバンクの公式キャラクターを務めるリス。TVCMでキレの良いダンスを披露したり、WEBムービーでシュールな日常を公開したりと、ひそかに人気を集めている。2012年以降、ちょリスと松下奈緒が5年間共演し続けている。

TVCMは、「夏だ~」とつぶやく松下奈緒の浴衣姿からスタートし、「貯金」という花火が打ち上がり、「貯金だー! せいやっ!」というちょリスの掛け声で「ちょリスの貯金節」が始まる。
「ちょっきんしょ! ちょっきんしょ!」の歌声とともに、太鼓を勇ましくたたくちょリス、ふんどしを締めて全力で踊るちょリス、旗を掲げるちょリスなど、お祭り仕様のちょリスが大量発生。
彼女も、ちょリスの顔の超巨大提灯がある中央のステージ上で、「貯」と書かれた巨大なうちわを全力で振りかざす。ちょリスたちによる歌と踊りは佳境に入り、彼女はちょリスたちの先頭に立って巨大なうちわを振り上げる。

また、大好評の公式LINEスタンプも、夏季限定CMに合わせ第3弾を公開中。今回、初めて、松下奈緒も登場する。浴衣姿の彼女とふんどし姿のちょリスを描いたスタンプで、彼女がちょリスと一緒に夏祭り仕様でポーズを決めている。定番人気の「もふっ」ちょリスも、今回はふんどしを締めてひと味違ったちょリスになっており、絵柄は全部で8種類ある。

JAバンク「ちょリス」テレビCM