無謀な要求~財物は水の如く「商道-サンド-」第61-最終回あらすじと見どころ、予告動画-BS日テレ

2017年05月22日12時30分ドラマ
Copyright(C)MBC, iMBC All Rights Reserved

資金難に陥り商人たちの換を現金化できずにいる松房に、怒った商人たちが押し寄せる!窮地に追い込まれたチョン・チスは湾商の換の偽造を思い立つ! アジアの名匠イ・ビョンフン監督特集第4弾BS日テレで再放送(全64話)「商道/サンド」明日5月23日(火)第61話~64話/最終回(全50話版オリジナル48話~50話/最終回)のネタばれなしのあらすじを紹介、作品公式サイトには予告動画が公開されている。

※5月29日(月)からは、パク・シフ主演で贈る、15世紀の朝鮮王朝で実際に起こった、朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難(ケユジョンナン)」をモチーフに、運命に翻弄される男女の切ない愛を描いた究極のラブ・ロマンス「王女の男」を放送。

詳しいあらすじは【「商道」を2倍楽しむ】で場面写真と一緒にご紹介。このコーナーでは、他にも本作の主人公で実在のイム・サンオクの紹介と、当時の時代背景、原作となった小説の紹介などをまとめて紹介している。また、イ・ビョンフン監督作品の出演者比べをした表「集まれ、イ・ビョンフン組!」もある。

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
イム・サンオク役:イ・ジェリョン
パク・タニョン役:キム・ヒョンジュ
パク・チュミョン役:イ・スンジェ
チョン・チス役:チョン・ボソク
ホン・ミグム役:ホン・ウニ
ユン・チェヨン役:キム・ユミ
ホ・サムボ役:イ・ヒド
ホン・ドゥクチュ役:パク・インファン(パク・イナ)

■第61話
チスは松商の資金難で窮地に陥り換の偽造を思い付く。一方、朝廷には清国の使臣が訪れ、紅参をひと月で五千斤清国に送るよう要求する。紅参を製造する機会が与えられた獄中のサンオクは見事に成功し、王の大命により謀反の罪で捕まった無実の民の再調査が行われることになり…。

■第62話
サンオクの釈放を願う王の心中を察したパク都提調は、賄賂をチラつかせ自分にサンオクの打ち首を催促してくるチスに絶縁を告げる。新たに任命された右相の再審判により、サンオクやパク・チュミョン、タニョンが釈放される。パク・チュミョンは松商再起のため会合に向かうのだが…。

■第63話
松商が偽造した湾商の換の返済期日が迫る中、チスは苦しまぎれに倭銀を鋳造する。松商の都房たちはタニョンを中心に結束し、サンオクはチスに対し松商本店と全店舗を湾商に渡し、商界から永遠に去るようにと最後通告をする。すべてを失ったチスは絶望に打ちひしがれ…。

■第64話(最終回)
郭山の改革に成功したサンオクは、大命により従三品の位階を与えられる。しかし和尚の「すべての欲を満たすことはできない」との教えに習い、欲を捨て辞職する。商人として湾商へ戻ったサンオクは、民の借金を帳消しにし、商売を始める者に天銀5両を与える。時が流れホン・ギョンネの墓を訪れたサンオクは…。

「商道‐サンド‐」公式サイト
BS日テレ「商道‐サンド‐」番組公式サイト
 2017.02.28-05.26 月~金 10:00-10:55 再放送
 2016.04.05-07.01 月~金 12:00-12:55(全64回)

kandoratop【作品詳細】【「商道」を2倍楽しむ】