TDS、アンジェラ・アキがミュージカル「アウト・オブ・シャドウランド」で活動再開、スペシャルムービーを公開

2016年06月28日17時04分商品・CM
※写真はイメージです (C)Disney

東京ディズニーリゾート(TDR)は、「東京ディズニーシー」(TDS)で「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催しているが、7月9日からは新規ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」を開始、そのスペシャルムービーを公開した。

同ショーは、ロストリバーデルタにあるハンガーステージで新たにスタートするエンターテイメント。内気でおとなしい少女が自分の心の中にも勇気が宿っていることに気づき、その勇気と自らの想像力とで不安や恐れを乗り越えることを学んでいく姿を描く、ハンガーステージのために書き下ろされた全く新しいオリジナルストーリーのミュージカル。
物語は、未開の地で不安を抱えたまま1人きりで夜を明かすことになってしまった少女メイが、恐怖をまぎらわそうとテントの中で影絵遊びをしていると、不思議なことに自分が作り出した影の世界に引きずり込まれてしまう。
その世界で、彼女は生命と光と色彩を蘇らせる手助けをする。そして、現実世界での自信を手に入れるための戦いに挑む。

TDRのYouTube公式チャンネルでは、同ショーのスペシャルムービーが公開された。ショーの開始に先駆け、ディズニーのスタッフたちによる制作シーンやショーの一部などがまとめられたもの。
また、楽曲制作には、2014年の夏から日本での音楽活動を休止し、ロサンゼルスの音楽大学の音楽大学に留学していた、シンガーソングライターのアンジェラ・アキが参加する。
彼女は、主人公の少女が歌う曲など3曲の作詞を手掛け、ミュージカル音楽作家としての活動を本格的に開始する。ムービーでは、楽曲を奏でる様子を公開しており、「ユウと一緒に冒険をするといった、その成長が、1番自分が思いを込めたところなので・・・」と語っている。

YouTube「アウト・オブ・シャドウランド/Out of Shadowland」