千寿製薬、広瀬すずの4タイプの衣装や髪型、表情が楽しめる「NewマイティアCLシリーズ」TVCMとメイキングを公開

2016年07月01日18時30分商品・CM

千寿製薬と武田薬品工業は、「マイティアCLブランド」のシンボルキャラクターに、主演映画『四月は君の嘘』が9月10日から、映画『怒り』が9月17日から、それぞれ公開される広瀬すずを引き続き起用し、「NewマイティアCLシリーズ」のTVCMとメイキングを公開した。

同シリーズは、やさしいさし心地の「NewマイティアCL-a」、ソフトなクール感の「NewマイティアCLクール-a」、強いクール感の「NewマイティアCLクールHi-a」、最強クール感の「NewマイティアCLアイスクラッシュ」の4タイプがあり、すべてのコンタクトレンズユーザーの目の乾き・疲れの改善に効果を発揮する。

TVCMは、広瀬すずがその4タイプを衣装や髪型、表情の違いで表現し、1本のCMで4タイプの彼女の魅力が楽しめるCMに仕上がっている。
彼女が同商品を点眼すると、彼女の「ソフトでも、ハードでも♪」の歌声とともに、彼女の4タイプの目もとがアップで映される。彼女が「コンタクトレンズを着けたまま♪」と歌うと、4タイプの衣装、髪型、表情の彼女が現れる。
彼女が「見つけた、私のさし心地」と言うと、彼女の顔のアップになり、4タイプの彼女が4タイプのパッケージを異なる持ち方で見せ、「NewマイティアCL♪」と歌って締めくくる。

メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を見ることができ、4タイプを演じ分ける彼女の撮影の様子が楽しめる。

また、特設サイトでは、360°パノラマの世界に隠れている広瀬すずを見つけるWEBコンテンツ「すず探」を公開。PCだけでなく、スマートフォンでも楽しめる。
スマートフォンでは、実際にスマートフォンを左右に360°動かすことで探す視点を変えることができるなど、よりインタラクティブな体験が行える。オープニング映像も3タイプ用意されており、お茶目な彼女の演技が楽しめる。

千寿製薬「NewマイティアCLシリーズ」ブランドサイト