髙寺沙菜「放送しないでほしいです…」SKE48初の新レギュラー番組パイロット版配信分アーカイブ公開中

2016年07月01日19時59分芸能

LINE LIVEにて7月5日より新スタートするSKE48初のレギュラー番組「コレカケルアレ」のパイロット版が6月30日に配信された!北川綾巴、小畑優奈、髙寺沙菜、菅原茉椰が女子会をする様子を、3人のギャルがモニタリングした「コレカケルアレ #0」は約515,500人が視聴した!この番組のアーカイブを開始した。

「コレカケルアレ」とは、今回からLINE LIVEでレギュラー配信が決定したオリジナル番組で、SKE48のメンバーがある場所に放置され、その様子をSKE48のことを知らない人たちがモニタリングしながら、好き勝手にしゃべる脱力系観察バラエティ。
今回の「コレカケルアレ #0」は、SKE48の北川綾巴、小畑優奈、髙寺沙菜、菅原茉椰が女子会をする様子を、3人のギャルがモニタリングした。

部屋に入るなり楽しそうに騒ぐ4人をみたギャルは、「こんなにみんなキンキン声なの?」と第一印象を指摘。早々に、北川と髙寺を“しゃべり担当”、小畑を“ビジュアル担当”、菅原を“いるだけ担当”に分類し、4人を分析していった。
罰ゲームで赤ちゃん言葉を使うことになった小畑に対して、「絶対自分のことカワイイと思ってる。罰ゲームって感じより、サービスタイムみたい。さぶいわ〜」とボロクソ。
何をする時もお菓子を食べ続ける髙寺には、「マジで食い過ぎだと思うよ(笑)。止まんないもんなぁ。アイドルって食事制限ってないのかな?」とちょっと呆れ顔。
ゲームの片づけを後輩に任せている北川に対しては、「やったらやりっぱなしタイプ。部屋ちらかってますよ、絶対」と断定。ほとんどしゃべってなかった菅原が、風船を破裂させるゲームを持ってメンバーを追いかけると、「あぁ、こういう担当だ。物静かだけど、意外と心霊とかいけちゃうタイプ」と分析した。

また、彼女たちの関係性にも言及。先輩後輩、隔てなく友達感覚で楽しんでいるSKE48のメンバーに驚いたギャルは、「ギャルは上下関係が大事。お互いが近くなりすぎると、言いたいことも言えなくなると思うんだよね」とコメントした。

最後にご対面となり、「もうちょっとカメラを意識したほうがいいかも。これを次に生かしていけばいいんじゃないですかね」とSKE48がギャルにアドバイスをもらっていた。髙寺は「放送しないでほしいです」とポツリと感想を述べた。

「コレカケルアレ」の初回配信日は7月5日(火)22:00を予定しています。次回もお楽しみに!

【番組概要・配信結果】
番組名   コレカケルアレ #0コレカケルアレ
配信日時   2016年6月30日(木)22:00~23:00
出演者   SKE48(北川綾巴、小畑優奈、髙寺沙菜、菅原茉椰)
配信結果   視聴者数:約515,500人
コメント数:約4,700コメント
ハート数:約436,800

配信ページ