ジャパネットたかたの前社長・髙田明、九十九島パールシーリゾートCMに異例の出演許諾!7/7新CM4本解禁!

2016年07月07日16時15分商品・CM

九十九島パールシーリゾートでは、九十九島遊覧船、九十九島水族館海きらら、九十九島動植物園森きららを舞台にし、ジャパネットたかたの前社長髙田明が出演する新CMを7月8日より、福岡県と長崎県で放映!これに先駆け本日7月7日YouTubeおよび特設サイトで先行公開した。また、公開を記念して完成披露記者発表会を実施した。

今回、長崎県佐世保市を代表する観光スポット九十九島を“売る”のは、なんと“ジャパネットたかた”の前社長 髙田明。今年3月、佐世保観光名誉大使に就任された髙田は九十九島特命宣伝部長として、同リゾートのCMに出演となった。

佐世保湾の外側から平戸瀬戸にかけて、大小208の島々が点在し、空と海、緑の島々が織りなす全国屈指の絶景を誇る九十九島。九十九島パールシーリゾートは、九十九島遊覧船や水族館海きらら、動植物園森きららで、九十九島の自然を楽しめるリゾート施設。昨年は「楽しませたくて、たまらない!」を合言葉に、九十九島の魅力を伝えるため、“九十九”島の名前にちなんだ99本のCM「九十九CM」を公開した。⇒99本CM

髙田の今回の出演に際しては「通常であれば出演はお断りしますが・・・。」という前置きはありながらも、「地元の観光を盛り上げるためであれば」ということで、特別に出演を快諾。今年1月に現役を引退して以降、熊本地震復興支援テレビショッピングでの久々の生出演はありましたが、それ以外にはほとんどメディアにも出ず、当然ながら、ジャパネットたかた以外のCM出演は今回が初。地元、佐世保・九十九島だからこそ実現した企画となっている。

見どころは、「さぁ~( ↑ )みなさん!」日本中の誰しもが一度は耳にしたことがあるであろう、あの特徴的な声とイントネーション。そして、見る者を納得へと誘う説得力のあるプレゼンテーション。

お馴染みのテレビショッピングの生CM風に、九十九島の素晴らしい景色や生きものなど、“生”の感動をテンポ良く紹介する内容となっている。
「や(↑)っぱり生が(↑)おもしろい(↑)」とアピールする、髙田九十九島特命宣伝部長のセールストークは必見!!

kutumoまた、本日新CMの公開を記念して行われた完成披露記者発表会では、髙田を始め朝長佐世保市長、弊社社長の3名による生トークイベントも行い、佐世保や九十九島の魅力について、それぞれの視点で話しをした。

【佐世保市長 朝長氏のコメントより】
佐世保市は今後、もっと観光を伸ばしていきたい。そのためにも、佐世保観光の「3しい(美しい・楽しい・美味しい)」を全国に発信していく。

【九十九島特命宣伝部長 髙田氏のコメントより】
佐世保の良さをもっと伝えたいと思っていたところに、ちょうどこのオファーをいただいた。「美しい・楽しい・美味しい・パールシー」です!

【弊社社長 中島のコメントより】
今年中には「森きらら」にチーターを導入する予定。日本一有名なセールスマンである髙田さんのお力も借りながら、さらに盛り上げていきたいと考えている。

髙田さんCM
九十九島パールシーリゾートHP