運命の始まり~広がる疑惑!アン・ジェヒョン×ク・ヘソン「ディア・ブラッド」第1‐5話あらすじと予告動画

2017年05月29日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2015 KBS All rights reserved

「星から来たあなた」のアン・ジェヒョンと「エンジェルアイズ」ク・ヘソンが共演し、結婚するきっかけとなった“禁断”のラブファンタジー「ディア・ブラッド~私の守護天使」が、いよいよ明日5月30日(火)より月~金の朝7時よりBS-TBSにて再放送される!気になる第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVDも大好評発売中で作品サイトでも予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS-TBS)
アン・ジェヒョン「九家の書 ~千年に一度の恋~」「星から来たあなた」「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」
ク・ヘソン「花より男子~Boys Over Flowers」「エンジェルアイズ」
チ・ジニ「宮廷女官チャングムの誓い」
チン・ギョン「大丈夫、愛だ」
キム・ユソク「笑ってトンヘ」
チョン・ヘイン「三銃士」
ソン・スヒョン

■第1話「運命の始まり」
紛争が続くコチェニア共和国で、ボランティア医師として働くチサン。彼はヴァンパイア・ウイルスVBT-01感染者の両親の間に生まれた純血のヴァンパイアだ。治療薬を開発していた父はチサンが赤ん坊の頃に医師ジェウクの一味に殺され、その後、母も命を奪われた。服薬によって吸血の欲求を抑えながら生きているチサンは、人間の体を手に入れるためにVBT-01の謎を追っていた。そんな中、チサンは親友のヒョヌから国際電話を受け…。

■第2話「敵との出会い」
ヒョヌはテミンがん病院の保安データベースをハッキングし、ヴァンパイアの資料を発見。知らせを聞いて韓国に戻ったチサンは、肝胆膵外科の科長としてテミンがん病院に赴任し、資料を探ることに。だが、勤務初日からテミングループ会長の姪である外科医のリタとぶつかり合ってしまう。そんな中、リタの手術を見学していたチサンは、急きょ手術室に入ることになり…。一方、チサンを追っていたジェウクはテミンがん病院の院長に就任する。

■第3話「忍び寄る危機」
手術中に患者の血液を目にした途端、ヴァンパイアの姿に変身しそうになったチサン。ジェウクはそんなチサンを満足げに見つめていた。抑制剤がすり替えられたことを突き止めたヒョヌは、何者かがチサンの正体を知っていることに不安を抱く。そんな中、ジェウクの野望のため、新薬開発という名目でホームレスや独居老人がテミンがん病院の21A病棟に集められる。ソ・ヘリら、ジェミンの手下たちも新薬開発本部のスタッフに就任し…。

■第4話「冷たい身体と温かい心」
謎の男に襲われ、薬剤を注射されたチサン。リタは病院の前で倒れたチサンを診療し、あまりにも低い彼の体温に驚く。一方、副院長のギョンインはデータ非公開で行われている新薬開発事業に不安を抱き、血腫科の科長ジテに監視を依頼するが…。そんな中、緊急肝移植を必要とする患者がテミンがん病院に移送される。脳死ドナーの肝臓を摘出するため、リタと共に大学病院へ向かったチサン。ジェウクはチサンを試すために罠を仕掛け…。

■第5話「広がる疑惑」
チサンが謎の男に打たれた注射の成分は、彼の母を死に至らしめた薬剤と同じものだった。ヒョヌは、注射の影響で化学物質に対するチサンの抵抗力が高まったことを興奮ぎみに報告。しかし、チサンは自分がますます人間から遠ざかったことを知って落ち込んでしまう。一方、警官を襲った男のニュースを見たリタは、チサンが犯人ではないかと疑うが…。そんな中、ヘリが血清を投与した21A病棟のアルコール依存症患者ドンパルが暴れ始め…。

公式サイト
BS-TBS「ディア・ブラッド」番組公式サイト
2017.05.30スタート 月~金7:00-7:54 再放送
2016.07.18-08.15 月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【関連・各話あらすじ】