海外に僻地、パンダにクローバー、そして酒!?あなたの“ツボ”嵐のメンバーが体験します!「嵐ツボ」予告動画-フジテレビ

2016年07月19日12時50分芸能

嵐が新たなツボ発見!「嵐ツボ」であなたも新たなツボを発見!?デビュー以来、アイドルとして、俳優として、キャスターとして…などなど多くの人の“ツボ”をついてきた嵐のメンバーが、未経験の世界に繰り出す!パンダに香木、三県の境鍋に隠れメニュー、そして四ツ葉のクローバー…!?国民的アイドルがさらに一皮むけちゃいます!「嵐ツボ」は7月20日(水)夜9時52分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

1999年、船の上での鮮烈デビュー。スケスケ衣装を身にまとい踊っていた彼らは、それから17年、今や国民的アイドルグループに成長した。
一人は、ジャニーズ初の個展を開き、今や“新しいリーダー像”として、その佇まいが世のリーダーから注目を浴びる存在に。一人は、ラップのリリックを書いたかと思えば、今や参議院選の中継も立派にこなす立派なキャスターに。一人は、アイドルとは思えない体の張り方で猛獣たちと対峙し、今やお茶の間の人気者、CM王座に輝いた。一人は、なんでも器用にそれでいて繊細にこなす、特に抜群の演技力でついにはアカデミー賞最優秀主演男優賞を獲得した。一人は、誰よりもストイックに、“日本一”との呼び声も高い嵐のライブを演出し、その一方では役者として彼のブランドを確立した。
と、一人一人の個性が強く、ただそれでいてグループでの結束も強い。そんなグループ・嵐は多くの人を惹きつけ、今やテレビや町中で見かけない日はないほどだ。まさに多くの人の“ツボ”をついてきたわけである。
今回、そんな嵐が未経験の世界、誰かの“ツボ”を知る、全く新しい番組が放送される。

寺尾聰、クリントン・イーストウッド、蜷川幸雄、山田洋次、そして来年公開予定で昨日、二宮が主演することが発表された映画『ラストレシピ』でメガホンをとる滝田洋二郎などなど、本当に多くの巨匠のツボをついてきた二宮和也は、パンダの世界に飛び込む。
“嵐と一緒に可愛いパンダを撮影したい!”という夢を叶えるためにカメラの使い方を一から学ぶ。ファンクラブの会報誌などで撮った写真を公開しているためか“写真を撮る”というイメージはあるが、今回の撮影会は早朝、ということもあり、二宮はローテンションとのこと。最終的にどんな写真を見せてくれるのかお楽しみに。

政治家やスポーツ選手、アナウンサー、スタッフからその真面目さと誠実さが絶賛される櫻井は、香木の世界を知るため、なんとベトナムまで。灼熱密林地帯のロケを展開するという。
かつてメンバーにお土産として買っていったお香が“どうしようもなく臭い”と酷評されていただけに、匂いに関しては少し苦手なのかも。少し不安なロケになりそうだが、櫻井は見事、心地よい芳香を放つ高級木材・香木を見つけることが出来るのか。

志村けんや番組で共演するアンジャッシュ・渡部、ハライチ・澤部らバラエティ班との交流が厚い相葉は超過酷ロケを敢行。“寝ころんだら3県をまたげる境界線の聖地で3県の名産品の入った鍋を食べたい”という一見おもしろそうなロケだが、実はその目的地が超山奥。まだ雪が残る、標高2000メートルを超える過酷な環境に挑むことになるのだ。
どんな過酷な状況下でもミラクルを、笑いを起こせるのが相葉雅紀の凄いところ。山奥、自然との真剣勝負で相葉が魅せるミラクルにご注目を。

嵐のリーダー、今や新理想のリーダー像・大野智は、ある悲しい“生き物”を幸せにするために巨大四ツ葉のクローバー探しに。ロケ地は沖縄!なのだが、観光、お遊び一切なし。目的は“四ツ葉のクローバー探し”一択、という幸運を呼ぶクローバー感は一切ないロケに挑む。また、一緒に旅する相棒は、今何かと大変なアンタッチャブル・柴田。
大野は、悲しい生き物たちに幸せのクローバーをお届けすることが出来るのか。

来年公開予定の映画『ナラタージュ』でまた多くの女性たちの“ツボ”をついてきそうな松本潤は、隠れメニューを大捜索。電話番号非公開、店名すらない店の隠れメニューを食べるためにスター・MJが奔走する…、かと思いきや酒も入り、途中からは気持ちよさそうな表情に…?過酷なメンバーからの恨み節も楽しみだ。
そして、食へのこだわりが強すぎるオーナーが、こだわり抜いた食材で作る、究極の隠れメニュー、その正体とは。

5人5様。都内ロケから山奥、海外まで、嵐が誰かの“夢”を叶えるために大冒険。可愛いパンダあり、過酷なロケあり、お酒あり!?いったいどんな“ツボ”を見せてくれるのか。
国民的アイドルだけどなんだか身近。そんな嵐だからこそできる究極ロケをお楽しみに。

「嵐ツボ」は7月20日(水)夜9時52分から放送。予告動画は公式サイトで公開中。

嵐ツボ│フジテレビ

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★